ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賀正

あけましておめでとうございます。

なんだかんだで仕事ばっかりな年末年始。第2回から毎年出てたTCSも出れなかった…

今年は仕事の都合で長崎に住むことになるかもしれないので、遊戯王はほとんど出来そうにないですが、やれるときに精一杯楽しんでいこうと思います(・∀・)

ちなみに今年初の公認大会結果

1月2日@Bblue福岡
6人(笑)トーナメント

使用デッキ:セイクリッド

1回戦 余裕のシード
2回戦 VSセイクリッド
①後攻スタート。相手動かずエンドしてきたので返しにポルクスカウストのお決まりパターンでダイレクトしてプレアデス。後はバック戻しつつ返しで1kill
②①と同じ

決勝 VS ヘイズ
①プレアデス立ててたら勝った
②プレアデス立てて有利に進めるもバジリコックとヘイズの対象にとれない効果がウザすぎてちまちま攻める。相手ライフ900まで削った所でリビデバジリコックされたから、ソンブレスカウストでヴォルカ作って勝ち。

結果 優勝

トーナメントパック金貰いました(´▽`)この調子でヒスパ集めねば!
  1. 2013/01/06(日) 23:44:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の大会結果

使用デッキ:代償ガジェ(4枚だけ家に忘れて来て、なんか使えそうなの適当に突っ込んだ)

①六武衆
○○
相手初心者だったらしい。後でシュウに怒られた。

②代償ガジェ
○×○
1,3回戦は初手代償からのKILL。1回戦は相手のデッキわからなかったから中途半端に展開して、相手の様子見て終わらせた感じ。アホみたいなプレミもあった。

③ゼンマイ(シュウ改良Ver)
○×○
この日デッキを持ってきてなかったシュウにゼンマイ貸して、あまりカードでいじったデッキ。どこを改良したかもある程度知ってるし、エクストラも足りてない状態の相手に辛くも勝てた感じ。
3戦目とか御前試合でメタ張ってやっと勝てた。。

決勝 甲虫
××
かみ合わなさすぎ。初手ガジェ4は萎えます。まぁカットしてない俺が悪い。

結果 2位

別の日
使用デッキ:代償ガジェ
①ワイト
○○

②マーメイル
×○×

三戦目のプレイングミスがひどかった。


ガジェに関しては後ほど。。

  1. 2012/11/14(水) 01:14:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再開

半年ぶりに書き込んでみる。

放置しててすみませんm(_ _)m

原因は携帯こわれーの替えてもらいーのブクマきえーので自分のブログいけないーので断念してました。

何の気なしにヤフーーー検索したらでたっていうね(笑)

これからちょくちょく更新していくんで、よかったらみてください(´・ω・`)
  1. 2012/10/24(水) 09:02:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レポ)公認大会@ガジュマル

ストラク買いにガジュマル行ったらシュウから公認があることを聞いたので、何となく参加。

使用デッキは前日ポパイでスペンサーにフルボッコにされた暗黒界

公認大会@ガジュマル
参加人数 10人くらい?

1回戦 ヒゲ ライロBF
○×○

②開闢、蘇生されたグラファなどで1キルされた

2回戦 NATO 虫
○○
スキドレ刺さった

3回戦 シュウ 海皇

○×○

②手札抹殺あったけど、あんまりアドとれない状態だったので打たずにいたら1キルされた

3回戦に関して言えば全部初手手札抹殺のてふまげーでした。③なんて回しすぎてクリッターでデッキ確認したらモンスター3体しかいなかった(*'▽'*)

結果 優勝

大会後アライブダークをシュウの「完成されたデッキ」とやってみた。

結果1キル合戦になった(´д`)今の遊戯王環境ってこわい(ノД`)
  1. 2012/06/21(木) 00:43:12|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記)レオパルドCS出た

うんこやろうと呼んで下さい。
  1. 2012/06/11(月) 23:44:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
