ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ)ワンチャンエクゾ

15
エクゾ5
パイパー3
ジェスターコンフィ3
サンダードラゴン3
ブルーD3
ドグマ2
トゥーンブルーアイズ

25
141
誘惑
トレイン3
断札3
目次3
ワンチャン3
一時休戦3
ワンダーワンド3
成金3
Dドロー2

基本は図書館エクゾとかわらず、ドローしまくりな感じです。
現環境はヴェーラーメインが多いので、図書館はとりあえず抜きで。

安定感は図書館エクゾより低いかと思いますが、サーチが出来るのは図書館には無い利点なので、作ってみて改良
してみるのも面白いかと思います。
  1. 2012/04/15(日) 01:52:25|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)荒行六武衆

14
師範
キザン3
ザンジ
エニシ
カゲキ
露払い
ご隠居
影武者3
ヴェーラー2

15
増援
蘇生
月書

狼煙2
結束3
道場3
荒行3

11
神宣
警告2
デモチェ2
強脱2
勾玉2
活人2



基本はよく見る構築です。

違うところは露払い、道場が入ってるくらいでしょうか。

露払いに関しては、手札に隠居・キザン・師範のどれかがいれば、相手のヴェーラー無視して返せるから。

道場は展開補助と1kill補助の為。ぶっちゃけあってもなくてもって感じでした。


制限改訂で狼煙が準制限になったおかげで、安定感はかなり上がりました。先攻シエン・ビースト・パルキはざらに出せます。

が、嵐・ブラホで場を還された場合、逆転手があまりにも少ないところは以前の六武と変わりません。2枚目以降のシエンが無いのも何気にキツイです。


六武は先攻で展開・相手の行動を抑制して、そのままごり押しって印象なので、今後の新規カードイカンによってはワンチャン環境トップ返り咲きもあると思います。
  1. 2012/03/24(土) 21:57:37|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)天変HERO

15
ディアボ2
ディバイナー3
ディーヴァ3
エアー
バブル3
クリッター
ヴェーラー2

19
剛健3
天変地異3
デーモン3
ミラクル3
超融合2
未来
増援
蘇生
ブラホ



神宣
警告2
マイクラ2
激流


アシッド使いたくて考えてたらマスクチェンジが抜けたっていうww

正直微妙感は否めないけど、楽しむならこれくらいで十分かなって気がする。

  1. 2012/01/20(金) 01:37:16|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レシピ)TG代行ゼンマイ

28
ゴーズ
トラゴ2
開闢
ヒュペ3
アース3
ヴィーナス3
球3
ストライカー3
ワーウルフ3
ネズミ3
ハンター3

12
剛健3

蘇生
ブラホ
月書
貪欲
誘惑
簡易3

罠0

計40枚

どっかの大会でTGゼンマイ甲虫なるものが上位に入ってたので、他になんかないかって事で考えてみた。

ゼンマイの役割としては先攻ハンデスは出来たらいいや。どちらかと言えばネズミからランク3エクシーズ並べたいよねっていうコンセプトです。

TGと代行の相性はまぁ承知の通り。

問題はエクストラに空きがないこと。

ストライカー+ネズミでナチュビになれるし、ゼンマイティフル投入もはずせない。
簡易3あるから融合モンスターも最低3は入れたい。

いっそのことゼンマイはずすかww
  1. 2011/12/03(土) 23:16:58|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)甲虫装機Ver,1

18
ゴーズ
ダムド
ギガマンティス
終末2
サモプリ2
ダンセル3
ホーネット3
センチピート3
バードマン2

12
剛健3
誘惑
サイクロン2
大嵐
聖槍2
蘇生
ブラホ
月の書

10
ミラフォ
激流
神宣
ダスト
警告2
奈落2
ライヤーワイヤー2

計40枚


甲虫装機Ver,1
初手サモプリorダンセル&ホーネットこないと遅いです。

リヴァイエールがで易いってことで、ライヤーワイヤー採用してみたけど、正直微妙除外したいのがダンセル、センチピートにも関わらず、両方とも墓地にいることがあまり好ましくなく、優先的にホーネットを落とすことになるのが原因かと。共鳴虫入れるならありかも。

バードマンはなかなか優秀でした。
アラクネー、クロキシアンがすぐ出るし。
ただ、甲虫装機を回した、もしくは回された人には分かるかと思うけど、展開する上で相手フィールドのカードをほぼ破壊するから、コントロール奪取する対象がいないっていう(笑)

ちょいちょいいじっていこうかと思う。
  1. 2011/11/30(水) 03:40:22|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
