ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)公認大会@ガジュマル

ストラク買いにガジュマル行ったらシュウから公認があることを聞いたので、何となく参加。

使用デッキは前日ポパイでスペンサーにフルボッコにされた暗黒界

公認大会@ガジュマル
参加人数 10人くらい?

1回戦 ヒゲ ライロBF
○×○

②開闢、蘇生されたグラファなどで1キルされた

2回戦 NATO 虫
○○
スキドレ刺さった

3回戦 シュウ 海皇

○×○

②手札抹殺あったけど、あんまりアドとれない状態だったので打たずにいたら1キルされた

3回戦に関して言えば全部初手手札抹殺のてふまげーでした。③なんて回しすぎてクリッターでデッキ確認したらモンスター3体しかいなかった(*'▽'*)

結果 優勝

大会後アライブダークをシュウの「完成されたデッキ」とやってみた。

結果1キル合戦になった(´д`)今の遊戯王環境ってこわい(ノД`)
  1. 2012/06/21(木) 00:43:12|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レポ)6月9日非公認団体戦

6月9日非公認団体戦@ポパイ大橋店
先方:シュウ
中堅:ニコル
大将:N
使用デッキ[ヒーロービート]

1回戦 [虫]
○○
小学生相手だった。でも、筒にライフ持って行かれてヤバかった(ノД`)
チーム○○○

2回戦 [聖刻]
○○
①途中自分フィールドエアー、アナザー、デュアスパ、サイク手札ヴェーラー2、E、ミラクル、。相手嵐スタート。アトゥムスにヴェーラー→アトゥムス除外レダメにヴェーラーで展開止める。そのままレダメとアセトでモンけされる。
返しにドローしたアナザーNSEコールからバブルでエクスカリバー→ミラクルからアブソ
相手返せずそのまま勝ち。

②ひたすらアナネオビート。相手のアトゥムスに再びヴェーラー。ガイドラならずにターンが返る。
返しにエクスカリバー、パールでライフジャスト狙うもトラゴでとめられる。トラゴ消してエンド。
やはり相手返せず勝ち
チーム×○○

3回戦[虫]
××
①嵐強

②2ターン目に相手手札ダンセル、開闢、蘇生、嵐。墓地にグルフ。無理。
チーム○××

三位決定戦[虫]
×○○
①虫の展開力ってスゴいよねー
②普通にメタッてビート。
③終盤お互いアド差があまりない状態。相手のダンセル効果に転生打って墓地の虫全部戻す。手札確認したら蘇生サイクロン。マイクラで蘇生落とす。相手の墓地リソースなくて、そのままこちらが展開して勝ち。完全にバックのかみ合わせが良かった。

チーム○○×。

結果 三位

虫多すぎ

試してたカードが何枚かあったので、その使い勝手とか分かって良かった。

明日のレオチャン頑張ります(^_^)ノ
  1. 2012/06/09(土) 21:54:45|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)公認大会

4月8日公認大会@Bblue福岡
使用デッキ:ヒーロー
一回戦【ライロ】
○○
二回戦【カオススタンダード】
○×○
2:しつこいライオウを処理できず負け
三回戦【スクラップ】
○○
四回戦【カラクリ】
○○

結果 優勝

8-0

4月15日 公認大会@ガジュマル
使用デッキ:ヒーロー

一回戦【聖刻】
○×○
2:3ターン目に大嵐から1キル
二回戦【墓守】
×○×
1:ネクバ刺さって負け
3:1と同じ
三回戦【ヒーロー】
○×○
2:ヒーロー補助は引いたけど、関心のエマコorヒーロー引かず負け
四回戦【甲虫装機】
○×○
2:バックを散々割られて、解決札なくて負け。

結果 不明
11-1

選考会終了のお知らせ。これから消化試合を頑張ります。
  1. 2012/04/16(月) 01:19:30|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レポ)公認大会@ガジュマル

3月24日(土)
公認大会@ガジュマル

使用デッキ【荒行六武衆】

1回戦【聖域天使】

子供でした;
2回戦【ヒーロー(バブル)】
×
2:スキドレ刺さりまくり。3戦目もスキドレされたけど、相手が事故ってたらしく、バブルマンばっかり出てきた(笑)

3回戦【アライブ剣闘】
×
2:相手先攻ダリウスガン伏せ。こっちモンなし。途中パキケでアド稼いだけど、後が続かず負け

4回戦【インゼクター】
×
2:まさかの御膳が予想外に刺さって死亡。3戦目は完全に門ゲーでした。

結果 優勝

もらったパックからはバニラと魔法しか出ませんでした(笑)


選考会期間 4ー0

1ヶ月経過してやっとこれ(笑)

六武にも飽きたので晒します。
  1. 2012/03/24(土) 19:38:57|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)11月30日非公認大会

風邪ひきで非公認に参加するという自己チュープレイングww

11月30日非公認大会@フィリップ井尻店

10人トナメ

使用デッキ【甲虫装機Ver,2】

1回戦【未完成?カラクリ】
1:2ターン目に大量展開から1Kill
2:小町に月の書当ててダンセルホーネット無双
○○

2回戦【小学生(シード)】
1:普通に
2:勝った
○○

3回戦【天変地異ヒーロー】
1:相手のデッキわからず、とりあえずライオウ立ててたらアナネオNSから相討ち狙いの攻撃→ダメステ聖槍で返り討つ。とりあえずライオウでライフ削ってターン渡したらまたアナザーNS。また相討ち狙いみたいだったのでそれに乗ってみる。メイン2で天変地異→デーモンでアド稼がれる。ちなみにこっちのボトムダンセルww返しのターンにダンセルから大量展開。ライフほとんど削ってエンド。相手ドロー後サレもらう。

2:手札と後攻ってのが噛み合わず、相手の展開に間に合わず負け

3:初手クソすぎるww数ターン粘るけどあんまり改善されそうにないので、ダンセルNS後マンティス装備。ひたすら24ビート。途中で裂け目→ブラホされるけど、トップダンセルで24ビート再開。そのまま返されず勝ち
○×○

4回戦【ラヴァル】
1:2ターン目に大量展開から1Kill

2:色々噛み合わず、中盤こっちフィールドバック触れ、奈落のみ。相手バック2のみ。

トップ蘇生から相手のシンクロラヴァルAT27パクる。そのままビートしてお互いライフ2600。
相手モンスター1伏せエンド。
ドローライオウでそのままライオウ召喚。
相手:じゃあ奈落で。
二:考えます。。。チェーンお触れで(ドヤッ



これが間違いでした。

返しのターンに爆発からスクドラ作られて、トップ剛健。センチピートかダンセルで勝ちの場面で引かず負け。

お触れ張らなければ特殊に奈落で相手チューナーしか残らなかったorz

3:覚えてないけど勝った。
○×○

結果 優勝

メインはいい感じですが、サイドがうんこすぎるorzまぁ今回の大会でいらないやつとかわかったので結果オーライです。

  1. 2011/12/01(木) 03:57:49|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
