ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規)レスキューラビット、エクストラゲート、強欲なカケラ、ヘイト・クレパス、深遠の落とし穴【PHSW】

PHOTON SHOCKWAVE
7月16日発売予定

レスキューラビット
星4 地属性・効果モンスター 獣族 ATK300 DEF100
このカードはデッキから特殊召喚することは出来ない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


エクストラゲート
※相手のエクストラデッキを破壊する効果


強欲なカケラ
永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常ドローする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。
強欲カウンターが?個以上乗っているこのカードを墓地へ送ることで、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


ヘイト・クレパス
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動することができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


深遠の落とし穴
通常罠
※高レベルの特殊召喚を防ぐ落とし穴


俺のターン!!より引用
  1. 2011/06/30(木) 10:08:16|
  2. 新規カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)年齢詐称

とあるレストランで働いてるニコルの先輩との仕事中の会話

ニ「明日パン皿いりますか?」
先「いや、いらね」
ニ「じゃあノーパン皿ですね?」
先「ノーパン皿やね」
ニ「ノーパンですね?」
先「ノーパンやね」
ニ 「(・∀・)ノーパン」
先「(・∀・)ノーパン♪」
ニ「(>∀<)ψノーパン♪ノーパン♪ノー…ゴキ」
先「ゴキ?」

興奮して跳び跳ねてたら腰を痛めました。そのあとは大人しく仕事してました。

ちなみに先輩は女という種族です。

さて、タイトルでふ。

先日行ったフィリップ出の話。

店「こちらにお名前をお願いします」
ニ「ハイ…この年齢の欄も書かないとダメですか?」
店「ハイ」

他の相手の年齢をざっと見ると10代ばっかり。
タバコを吸うので10代はマズイ。というわけで20って書いちゃった
そしたらフィリップのHPにニコル(20)って書かれてた(笑)

ま、四捨五入すれば20だから無問題です。

  1. 2011/06/28(火) 04:54:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)試作暗黒界

21
グラファ3
ダムド
ゴルド
スノウ3
ブラウ3
ベージ2
ブロン2
ヘルウェイ
カーガン2
ゼピュロス
クリッター
キャリア

12
門3
雷2
サイクロン2
ハリケーン
蘇生
ブラホ
誘惑
手札抹殺


ミラフォ
激流

帰還
魔デッキ
警告2


試作の暗黒界。
以下メモ

・ヘルウェイ
身内からの助言により採用。グラファを出すため。召喚権を使わずにフィールドに暗黒界を置ける。自信が悪魔ってのも◎複数採用したいくらい。
・カーガン
先攻門(六武じゃないよ?)を使いやすいようにするため。1ドローもかなり助かる。門などが落ちる可能性があるのが難点

・ブロン
下級アタッカー兼手札破棄要員。
レイヴンと比較すると、
ブロン
①グラファ蘇生
②門発動下で高打点。それに伴う魔デッキ
③スノウのサーチ対象
④誘惑コスト

レイヴン
①好きなタイミングで手札をキレる
②自信がチューナー
③奈落に落ちない
④クリッターサーチ対象⑤レベルの変化を自信の効果でできる

大まかに挙げるとこんなとこ。以上の理由により利点の多いレイヴンに軍配が上がるけど、持ってないっていうorz
手に入ったらブロン→レイヴンか、ブロンピン指しでレイヴン2枚

・雷2
雷は主にバック割。グラファとセットならレギオン+アキュリスと遜色なし。スノウ、ブラウならサイクロン・シルクラに。特に今の罠環境、ライコウなどのリバース環境なら強い。スノウで持ってこれる分枚数押さえてもいいかも

・取引、メタポ不採用
ミラー及びジャンド系意識。メタポのタイムラグが気になったのもある。取引は先攻門のトリガーにもなりうるけど、ミラーの時にホントに痛い目見たので。一時様子を見て、暗黒界をあまり見なくなったら採用するかも。

・異次元からの帰還
門及び2戦目以降の墓地除外対策。
大量展開からのエクシーズ、グラファで1チャン。

暗黒界の最大の敵はミラーな気がする。まぁ裂け目を張られたら乙るわけだけども。
サイドは後々考える予定。とりあえずミラー、天使、六武、ジャンドはきっちり押さえれるようなサイドにしたい。


  1. 2011/06/28(火) 04:36:14|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)団結天使

20
クリスティア2
ヒュペリオン3
アース3
ヴィーナス2
ジュピター1
オネスト1
バードマン2
マシュマロン1
ヴァーミリオン2
球体3

13
死者蘇生1
ブラックホール1
ハリケーン1
サイクロン2
封印の黄金櫃2
強欲で謙虚な壺3
団結の力3


神の宣告1
ミラーフォース1
激流葬1
神の警告2
トラップスタン2

計40

エクストラ
ガチガチガンテツ1
ダイガスタフェニクス1
虚空海竜リヴァイエール1
他必須系シンクロ

簡単な解説
マシュマロン
リヴァイエールのために採用。
他、事故った時の為の壁。

バードマン
シンクロもリヴァイエールの素材にもなれるイケ面。

黄金櫃
キルための道具集め。他にもリヴァイエールでssするモンスターを除外したり。

理想としてはハリケーン(トラスタ)スタート→ヴィーナス・球3→球1体戻してバードマンss→ヴィーナスでもう一回球ss→ガチガチ・リヴァイエールss→アースコストでヒュペリオンss→リヴァイエール効果でアースss→球・アースでフェニクスss→フェニクス効果でリヴァイエール2回攻撃
総攻撃で終わり。
あくまで理想なだけであって、状況に応じてシンクロと使い分けするので、このパターンでの1killは7回に1回くらい。
  1. 2011/06/27(月) 02:03:52|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)6月26日公認・非公認

久しぶりに日曜日がお休みだったので、遊戯王三昧してきました。

13時~公認大会チーム線@ガジュマル
チーム名 ガジュマル
先鋒 ギャラクシー(K玉弟)
中堅 ニコル
大将 早く終わった方

使用デッキ【団結天使】
一回戦
中堅【BF?】初心者っぽい子

大将【剣闘】

初手キツいところから数ターン耐えてクリスティア
チーム

二回戦
中堅【忘れた】

大将【忘れた】

チーム×

三回戦
中堅【六武】

相手にシエン他1体立てられたとこからブラホ無効にさせてトラスタから動いて1キル
×

決勝 ×
中堅【アンデ】
×
手札悪いけど、とりあえずマシュマロで耐えようと思ってたらブラホ。そのあと引くのが球だけ。無理です。

結果 優勝
その場でチーム組んで優勝できたw

15時~公認大会個人戦@ガジュマル
スイスドロー
使用デッキ【団結天使】
一回戦【クイックジャンド】
①あれ?覚えてないww
②クェーサー1キルされた
③エクシーズ並べて団結
×

二回戦【天使】
①ガチガチ
②ガチガチヒュペリオン

三回戦【ライトロード】ギャラクシー
①ガチガチジュピターで押してたら裁き出てきた。ガチガチに対して裁き効果三回使わせたwそして負けた
②ブリューナクで墓地四体クリスティアにすれば勝ててたのに考えが及びませんでしたorz

四回戦【天使】
①先にガチガチされたからトリシュで返して勝ち
②①と同じ

結果 3位

18時~非公認大会@フィリップ大橋店

5人総当たり

一人目【ジャンクドッペル】
①ハリケーンから動いてキル
②事故ってるところをCドラゴンで殴られる。やっとこさ手札に持ってきたアースにヴェーラーあわせられた。
③ハリケーン、トラスタ打たずにヴィーナス・球3・バードマンまで展開して激流葬。( ̄□ ̄)←こんな顔になりつつ御前試合で時間稼いでクリスヒュペで勝ち
×

二人目【天使】
①展開する前に展開されて負け
②ガチガチクリスヒュペで勝ち
③ガチガチリヴァイフェニクス団結で勝ち
×

三人目【氷結界】
①一度グングニールで場を一掃されたから返しにトリシューラで根こそぎ除外して勝ち
②同じような流れで勝ち

四人目【ライロ天使】
①アース、櫃、剛健で2ターン後にキレる体勢。ハリケーンから展開して勝ち
②相手場にライオウ。ヴィーナス、球3でガチガチをライオウで止めさせて、ヴィーナスで殴る。1伏せエンド。相手モン伏せ、バックなしで返ってくる。ヴィーナス球リリースヒュペ、クリスティア特殊からヒュペでモンスター破壊して勝ち


結果 優勝

正直最初のチーム戦はでるつもりなかったけど、まぁ楽しかったからよし。

前回も天使だったので、フィリップの人達に天使の人と呼ばれる(笑)
デッキ変えよう。

一日に3回も大会に出ると疲れる。また一時出れないだろうから、色々とデッキを練ろう。
  1. 2011/06/27(月) 01:35:23|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)自己紹介

なんとなくブログ始めました
このブログでは遊戯王を中心にどーでもいいことを書き連ねていきます。生暖かい目で見守ってくさいm(__)m
というわけで、軽く自己紹介

HN:ニコル(Nブ)
HNの由来:某バンドのキャラクター
趣味:遊戯王・読書・映画・ベース・バスケetc
齢:もうすぐ20代も折り返し
スリーブ:朝倉音姫
プレマ:邪帝・氷帝・闇帝がのってるやつ

ヨロシクです。
  1. 2011/06/23(木) 04:34:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
