ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ)クイックジャンド【新制限】

23
開闢
皿2
ゴーズ
クイック2
ドッペル2
ジャンク2
デブリ
エクスプローラ2
ライコウ3
ダンディ
カーガン2
クリッター
バルブ
ヴェーラー2

13
貪欲
増援
援軍
サイクロン3

蘇生
ブラホ

おろか
調律2


リビデ2
宣告
激流1



制限改訂でオワタ発言されてたので脳内構成。

前みたく、クエーサーハンド6とかいうキチガイプレイングは出来ないでしょうが、まだまだ全然いける気がする。

TGジャンドとかの派生もあるしね。

罠は極力抑えたくて、奈落・警告をどうするか悩んだ結果、とりあえず抜いて激流で様子見って感じです。
  1. 2011/08/18(木) 09:03:19|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)代償バインドガジェ

16
ガジェ9
ブレイカー3
ヴェーラー2
モグラ1


サイクロン3
剛健3

蘇生
ブラホ


16
代償3
奈落2
警告2
バインド3
神宣
激流
賄賂3
ミラフォ


9月からの新制限


サイクロン・大嵐・マイクラという天敵がありますが、まぁなんとかなるでしょ(笑)


開闢出されたらディシグマ及びブラホしか回答が見当たらない。

やっぱり古代生物か…
  1. 2011/08/18(木) 03:05:21|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)捜索願い

「一軍でいく!」って小さい子が言ってたのでチラッとみたらノースリーブだったww
ちなみにその子が2軍って言ってたのはばっちりスリーブがついたBFでした。



制限リスト出たのでカオスロード組んでたら…


カオスソルジャーがいないorz

軽く三時間は探したね。組む気が一気に失せました。

こうなったらゴールドシリーズで出るのを待ちます。

俺とやるときはカオスソルジャー出したら負けになります。

弾圧無くなったし、代償ガジェに古代生物の墓場でも入れてやろうかな。


あっ…マイクラ帰ってるじゃん(´・д・`)
  1. 2011/08/17(水) 04:25:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)カオスロード【新制限】

27
ゴーズ
開闢
皿2
裁き3
オネスト
ルミナス
ジェイン2
ガロス
ウォルフ
ライラ2
エイリン
ライコウ3
クリッター
ネクガ2
カーガン2
キャリア
グロア
創世の預言者

15
増援
援軍
蘇生

ブラホ
貪欲
サイクロン3
ソラエク3
剛健2
救援光



とりあえずの脳内構成。

考えてたら罠無くなったww最初は触れでも入れようかと思ったけど、サイクロン3嵐環境になったらそれも無駄な気がするし。
序盤に墓地肥やしつつ手札溜め込んでライラ、ライコウ、サイクロン、嵐でバック剥がして裁き裁き開闢(皿)とかが理想。
原初の種も入れようか悩んだけど、両方とも制限で発動条件があれなので不採用です。
  1. 2011/08/17(水) 01:59:07|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011/9施行 新制限リスト

2011年9月1日適用 新制限リスト

《新禁止》
・ハリケーン
・王宮の弾圧
・メンタルマスター
・フィッシュボーグガンナー

《新制限》
・カオスソルジャー-開闢の使者-
・大嵐
・新六武衆-シエン
・紫炎の狼煙
・貪欲な壺
・TGハイパーライブラリアン
・デブリドラゴン
・ローンファイアブロッサム
・フォーミュラシンクロン
・原初の種

《新準制限》
・マインドクラッシュ
・リビングデッドの呼び声
・召喚僧サモンプリースト
・氷結界の虎王ドゥローレン
・デステニードロー
・光の護封剣
・トラゴエディア
・ネクロガードナー

《制限解除》
・裁きの龍
・サイクロン
・魂を削る死霊
・オーバーロードフュージョン
・巨大化
・グラビティバインド-超重力の網-
・ゴッドバードアタック
  1. 2011/08/17(水) 01:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)米版PHSW開封結果

ガジュマルでフォトンショックウェーブの米を13P購入。
結果↓
ghost
リバイスドラゴン

レリーフ
ヒーローアライブ
日本未発売の貫通魚

ウルトラ
ヒーローアライブ
リバイスドラゴン


スーパー
バグマン



ghostキター(・∀・)


6/13で当たりなら上々でしょう

何気にリバイス持ってなかったので良かったです

他のウルトラ勢が微妙ってことがちょっとねっくですが


とりあえずリバイス使ったデッキを作ろう
  1. 2011/08/15(月) 22:28:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)メインフェイズ…入ると同時にターンエンド

風邪+連日の10時間オーバー勤務でボロボロですorz

クーラーつけてパンイチは風邪ひきます。皆さんおきをつけて。

*遊戯王
世界大会が終わりましたね。
結果は
優勝 代行天使(Japan)
2位 デブダン(Japan)
3位 デブダン(パナマ?)


1、2フィニッシュおめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

ゲーム部門でも日本が2だったらしい。(ライトロード)


国内予選では結果を残せなかった代行が世界を制してくれてよかった。

当分代行天使が流行るんでしょうね。


そしていよいよ制限発表の時期ですよ。
この時期になるとデッキ作りたくなくなるよね( ̄∀ ̄)あと数日大人しくしとこう。
  1. 2011/08/15(月) 06:51:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)エクシーズアンデ

18
ゾンマス3
メヅキ
ピラタ3
ゴブゾン2
ソウケツキ3
キャリア
死霊2
グレファ3

18
生者3
蘇生
誘惑
サイクロン2
ハリケーン
増援
操作
暴走2
おろか
玄米
ブラホ
だんさつ3


お触れ3
宣告


ご存知の通り蒼血鬼3体でランク4が4体並べられるをコンセプトに脳内構成。スピードだけを求めたので、安定感は全くないです。

墓地に蒼血鬼で手札に生者、暴走あれば出来ますが、相手依存な上に1killが出来なくなるのが難点。相手フィールドにシンクロ1体のみだった場合が狙い目です。
  1. 2011/08/11(木) 03:08:11|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)スキドレうさぎ

12
バルバ3
うさぎ3
ジェネティク3
ブラッドボルス3


剛健3

蘇生
ブラホ
サイクロン2

20
スキドレ3
宣告
弾圧
ミラフォ
激流
警告2
奈落2
幽閉3
角3
砂塵3


わけわからん頭で3分構築。触れ乙です。


エクシーズするから角微妙じゃね?
  1. 2011/08/08(月) 06:57:36|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)TGガジェ(8月7日使用)

16
ガジェ6
ストライカー3
ワーウルフ3
ライノ2
巨ネズミ
モグラ


蘇生
ブラホ

サイクロン2
剛健3

16
宣告
ミラフォ
激流
弾圧
警告2
奈落2
幽閉2
TG1-EM1 3
砂塵2
七つ


中途半端TGガジェ。代償ガジェ使ってた時に手札にガジェがよく来るわ、そのわりに代償引くときにガジェないわでイラッとしたので6ガジェ代償なしの形。
そしたらTG引かないわEM1引かないわで、ガジェは毎回手札にあるという。

どんだけガジェなついとんねん勝った試合はほぼ除去ガジェエクシーズですww
  1. 2011/08/07(日) 20:13:47|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)鬼シフト

本日のシフト

11:30~ランチ(仕事)
14:00~中抜け
15:30~遊戯王公認
21:00~ミッドナイト(仕事)

鬼ww中抜け7時間は辛いっすorz
まぁお陰で大会に出れましたが。。。


さて、もっかい仕事しますかね。
  1. 2011/08/07(日) 20:04:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)8月7日公認レポ

8月7日公認大会@フィリップ大橋店

20人位?トーナメント

使用デッキ【TGガジェ】

一回戦 【次元帝】小学生 後攻
殴ってたら勝ってた
小学生相手にモグラゲー


二回戦【シンクロダーク】先攻
相手事故?ゾンキャリしか見てない
カタストル、パキケセットの布陣でどや顔してたらローズ→ダクリダッシュガイ。ライフ削られて、ターン帰る。TGセット幽閉セットでターン渡したら、ダクリ→終末→ショッカー。ちょっwwってなって次のドローモグラ。パキケセットでターン渡す。相手ダクリ→ダッシュガイでパキケ殴られて相手ショッカーのみ。モグラでショッカー消して、エンド。相手終末アタックに幽閉当てて、ターン帰ってくる。
そのあとは奈落やら幽閉やらで下級出させないようにして、ガジェ×2でローチ。相手手札上級ばっかりになってサレ。

あのどや顔はいかん。。アド差がひどかった…

三戦目【代償ガジェ】先攻

序盤お互いバック消したりモン除去で消耗戦。ガジェの召喚にマイクラ当てられる。
代償からガジェ×2とヴェーラーでトリシュ出されて返せず負け
先攻ライオウ3伏せエンド。相手2伏せのみでそのまま3ターン殴り続ける。また代償ガジェ×2ヴェーラーでトリシュ出されて、弾圧→七つされる。手札のガジェと場のミラフォを持っていかれる。ライオウ消されたけど、ブラホ→ストライカービート。相手ガジェ追加に幽閉当てて、勝ち
相手先攻ダスト当てられる。テンポとられたかと思ったら相手もなかなかきつかったらしい。消耗戦に。
途中モグラやらで粘って、相手フィールドホープ2、ライフ100-8,000(相手)wwブラホあててストライカーSS、イエローNSでビート。後続を奈落、幽閉で潰して相手返せる手がなくてサレ。
×

決勝【メタビ】先攻
ガジェビート。
ムリゲ
禁止令×2で黄色とストライカー指定。手札黄色とストライカーのみww
ライノやらで粘るけど、サイクロン、砂塵、TG1-EM1引けば返せる状況でどれも引かず。リソース無くなって負け。
××

結果 準優勝


構築中途半端だったorz
対代償ガジェのとき、3回ともマイクラ食らったwwやっぱメインダストマイクラ強いわ。

  1. 2011/08/07(日) 20:00:32|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)カブトムシをひっくり返すとゴキブリ

目覚まし4つ(スヌーズ有り)で寝坊するってどんだけww

お陰で仕事遅刻したわ


さて、前記事でいってた個人的な希望たっぷりの新制限予想でも。


禁止
なし

制限
開闢(緩和)
月読(緩和)
ロンファ
カーガン
ライブラリアン
狼煙
大嵐(緩和)

準制限
アース
ヒュペリオン
強欲謙虚
活人
代償


完全に希望丸出しになったww


開闢…噂もあるし、米ゴールドが当たってしまったからww
月読…月書制限ならよくない?
ロンファ…ジャンド規制
カーガン…今期始めは採用されてたけど微妙かな?
ライブラリアン…言わずもがな
狼煙…六武規制
大嵐…お願いだから返して
アース…天使はどこ規制するかよくわからんww
ヒュぺリオン…天使のアドバンテージ源兼特殊召喚が楽なフィニッシャー
強欲謙虚…かからないと思うけど、かけるならここ。活人…六武
代償…1kill助長


天使…アース・ヒュペかけてくれれば大分弱くなるけど、ストラク出身は規制かけないきがするから、上記はかなり希望色濃厚。大きな規制は無さそうな気がする

ジャンド…ライブラリアン規制でブン回してハンド4枚クウェーサーとかがしにくくなる。あと規制かけるならロンファ+蘇生か。

六武…門・狼煙・活人かかればかなり弱体化するでしょ。

TG…今回はスルー。


今回はこんな感じかな。当たるか当たらないかはコナミ次第です。
  1. 2011/08/07(日) 19:19:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)最先端医療技術

ケータイのクリアボタンが何故か外れ、修理に出してたらやっと帰ってきた。


べ…別人やないかww


今までについた傷の数々が無くなってツルツルタマゴ肌になりました。



@遊戯な話


気付けば新制限まで一ヶ月しかないじゃなイカ。20日を過ぎた頃には新制限が発表されるんでしょう。


というわけで、まずは今期を振り返ってみたいとおもふ。まぁよくあるランク付けってやつです。

S なし

A 六武衆・代行天使・ジャンド(デブリ)・TG

B スクラップ・旋風・マシンガジェ・HERO・ワーム・暗黒界

C 剣闘獣・サイキック・墓地BF・カエル帝

こんな感じかなぁ。
※あくまでも個人的な感想です。
もちろん相性や使用者、その時の手札など様々な要因で変わってくるのは言うまでもないですが。

今期は、全盛期のBF・インフェみたいにずば抜けてこれが強い!みたいなのは無い感じがします。どのデッキも構築とプレイング次第で上のランクになれると思う。強いて4強を上げるならAランクに入ってる4つかな。


制限改訂で打撃を受けるなら六武・天使・ジャンドでしょう。いや、そうであってほしい。

というわけで、ニコルの願望むき出しな新制限予想はこちら!!
↓↓↓↓


と思ったけど、次回に続く。
  1. 2011/08/05(金) 01:39:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)XXセイバー

17
フォルトロール2
ボガーナイト3
フラムナイト3
ダークソウル3
エマーズ3
パシウル1
ライコウ2

13
蘇生
サイクロン2
ブラホ
剛健3
増援
援軍

聖槍3

10
ガト緊3
ミラフォ
激流
宣告
警告2
トラスタ2


9月にEXPが出ることに今さら思い出して脳内構成。
新制限が適用された後の発売なだけあって、環境に食い込んでくるのか楽しみ。

ライコウとカーガンで悩みましたが、セイバーは除去が少ないことと、援軍からのサーチができることでライコウに。
ベルンに関しては今だに奈落は注意しないといけない現状なのでフラムナイトに。
トラスタ→ヒュンレイが寒波→氷帝並みに強いのでトラスタ採用。
同じような理由で聖槍を採用してます。

ガト緊がセイバーがいないと活人みたいな運用が出来ないのが残念。それでも強いことに変わりないのでライコウで落ちる事も考えて3積み。

まだ回せてないので、要調整です。
  1. 2011/08/03(水) 10:49:38|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)8/1非公認大会

8/1非公認大会@ポパイ長岡店
16人トーナメント

使用デッキ【六武衆】

1回戦【スターター?】(ちっちゃい子)後攻
特に展開せず勝ち
ゴブリンドバーグから☆4出されてゼンマイスター出てきた。それをカゲキ、露払い、師範で除去して勝ち


2回戦 不戦勝(棄権したらしい)
3回戦【旋風BF】 後攻
展開して勝ち
展開された上に御前旋風ww無理
展開してパルキ、シエンバック2の状態で相手モン殴ったらパキケwwそっから旋風御前でアド差開いて負け
××

4回戦【旋風BF】後攻
展開して勝ち
ブリザード→カルート、パペプラでキザンパクられてトリシュ。返せんで負け
先行シエンバック4伏せ。相手の聖杯→シエン、ゴドバにトラスタチェーン活人でサレもらう。
×

結果3位

ガジェでも良かったけどなんとなく六武衆で参加。3戦目のパキケに対して何も考えずに特攻してしまったのが悔やまれます。

  1. 2011/08/01(月) 19:20:11|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
