ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ)カオスTG

9月17日使用

19
開闢
ソーサラー2
サイドラ2
ライオウ3
ヴェーラー2
カイクウ2
ブレイカー1
ストライカー3
ワーウルフ3

14


蘇生
操作
ブラホ
サイクロン2
剛健3
転移2
槍2


宣告
ミラフォ
激流
警告2
奈落2

基本的にはメタビ。最初はサイカリカオスで考えてたけど、完全なメタビだと返す手が限られてくるので、シンクロでバリエーションを増やしたくてTGを入れてみた。
ライオウとTGは相性悪いけど、そこはプレイングで。

  1. 2011/09/18(日) 11:11:41|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レポ)9月17日非公認レポ

朝5時30分から仕事して一睡もしないまま行ってきた。

9月17日非公認大会@ポパイ大橋店

参加者30人くらい?トーナメント

使用デッキ【カオスTG】
一人目【六武衆】先行
1.ライオウ強くて勝ち
2.相手先行1ターン目に門カゲキ影武者からシエン師範キザンキザンバック1伏せ手札2(内一枚露払い)とかいう制限改定前みたいな動きされるww
このターンで返さないとむりだったので、使いきるつもりでストライカーワーウルフライオウからのトリシューラ。
これが通って影武者露払い門除外して、テンポつかむ。
活人、蘇生、ブラホから返されるけど、皿特殊で相手モン消して相手モン引けず勝ち

○○
前に天使で負けた相手だったので、素直に嬉しい

二人目【植物TG?】先行
1.ライオウバック2でターン渡したらライノNSされる。宣告で断って4000スタート。キツいかなぁって思ってたけど、相手ライオウ越えれずライフ削って皿特殊で勝ち。

2.初手モンスター開闢のみ。剛健からワーウルフ加えて数ターン耐える。
そこからライオウ、ブレイカーバックに黒角笛。
リヴァイエールを角笛で消して、シンクロモンスターをライオウで消して返しのターンに開闢で勝ち。

○○

3人目【ライトロード】
1.前半押すも、裁き出てくる。頭おかしかったのか、TGNS転移で裁きパクってブッパすれば勝ってたのに、あろうことかカイクウを相手に渡して、返しのターンにブリュ作られて裁き帰っていった。そこから裁き2枚目出されて負け。
2.前半はライオウ押し。中盤から閃光を吸い込んで、相手モン腐らせてカイクウ追放者で勝ち

3.終盤相手裁き手札1。自分手札ストライカーとその直前に持ってきたワーウルフ。ドロー蘇生から星4出してトリシューラ。
次の相手ドローウォルフでサレ貰う。

×○○

4人目【インフェルニティ】先行
1.がっつり噛み合った。リビデでこないだでた上級特殊されたけど、ブリュで手札に送って後は殴り倒す。

2.強制転移と思ってた自分の伏せが精神操作だったorzわけわからんことして負け

3.序盤押してたらトップデーモンされる。デーモンからビートルで殴られるも、ビートルはワーウルフで受けてデーモンは幽閉。それでも相手ビートル伏せ1で自分フィールド空。
ヤバイなぁと思ったらトップ皿。ストライカーSSライオウNSに奈落打たせて皿SSで皿効果後にシンクロスクラップ。

相手のフィールドを剥がしていって殴り勝ち。

×○○

5人目【ドラグニティ】後攻
1.相手事故ってたらしく、剛健から調和の宝札加えてアキュリス捨てて2ドロー。モン伏せバック2伏せでターン渡される。
こっち初手操作嵐サイクロンカイクウ蘇生。嵐スタートに神宣打たれて、カイクウNSに警告打たれる。蘇生カイクウ操作で伏せられてたゼピュロス奪ってそのままエクシーズすれば勝ちなのにカイクウで殴ってメイン2エクシーズ。返されたらキツかったけど、解決札引かれず勝ち

2.先行渓谷星屑バック3。こっちの手札よかったけど、ダストでハンドみられる。その後星屑解決出来ず負け

3.忘れた。グダグダになって負け

○××

結果2位

今回は中々レベル高くて面白かった。

直前でメインブレイカー3をカイクウ2ブレイカー1に変更したのが強かった。
3分構築だったのでもう少し練っていきたい。
  1. 2011/09/18(日) 10:51:39|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)ツイート


スペワなう
  1. 2011/09/15(木) 11:49:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)人生は重要な選択肢の連続だ

最近デッキがコロコロ変わる。

環境頭でなに使ってもしっくりこないってのが一番の理由。

とりあえず今使いたいデッキがラビットとTG。

ラビットはジュラビットと戦線復活とか馬の骨とかバニラ主体のデッキを考案中。まぁジュラビットのが安定するでしょう。

TGはTG代行は嫌なので、他のを。

対象メタとしてはやっぱりTG代行と暗黒界。
最近負け越してるスクラップも念頭に入れておきたいとこ。


なんかモチベが上がってる今日この頃。
  1. 2011/09/15(木) 03:17:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)9月13日非公認大会

9月13日
16:30~非公認大会@フィリップ大橋店
使用デッキ【光デュアル】

一戦目 シード
二戦目 【プリ剣】
○○
三戦目 【暗黒界】
×○○
1.とりあえず伏せモン殴ったらメタポ。アドとられて返せず負け
四戦目 【ドラグニティ】○○

結果 優勝

18時30分~非公認大会@フィリップ井尻店
使用デッキ【光デュアル】
一戦目 【Sin】
○×○
一本目に見たのが幽閉とサイクロン2枚。
なんかよくわからないまま二本目に突入。サイドから入れたカードが見事に腐ってた。

二戦目【TG代行天使】
○×○
2.ヴィーナス→ガチガチ作られてテンポとられる。次のターンにアース・球体・ワーウルフ・クリッターでディサイシブ出てくる。こっちのフィールドアナザー。手札アナザー・オネストお疲れ様でした。

三戦目【スクラップ】
○××
またも一本目になんのデッキかわからずじまい。
その後サイチェンミスりまくりで乙ってた。

結果 2位


  1. 2011/09/13(火) 21:13:49|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)墓守

17
ガイウス2
司令官3
偵察者3
末裔3
召喚師3
番兵2
クリッター

14
誘惑
ネクバ3
サイクロン2
蘇生
ブラホ

剛健3
生贄2



宣告
激流
ミラフォ
スキドレ2
警告2
奈落2



EXP4でXセイバーやらインフェが増えるのを見越しての墓守。


が…暗黒界に滅法弱い。
先行生け贄してグラファ、スノウ落ちた時には目もあてられない。

暗黒界よりもフィールド依存するのもネック。

なにより、リバース含め伏せが多いのもいただけません。


ガイウス・マジカルはお好みで。

ディメマも考えたけど、今の環境で使いやすいかと聞かれれば考えもの。スタダ・我が身でも破壊効果をかわせないのは優秀だけど、ディスアドが後々響きそう。


ぼちぼち回してみます。
  1. 2011/09/13(火) 02:59:51|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)なんだこれ

今日のシフト
11時30分~23時30分
明日
5時30分~21時予定


なにこれww過労死しますよ??



早く転職しよう。。



《遊戯王》

最近店舗非公認ばっかり出てる。

まぁ出れるのがその時間帯しかないのだけども。
来月辺りはどっかCSでたいな~。
  1. 2011/09/10(土) 23:40:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ)光デュアル

14
エアー
アナザー3
オーシャン
ヴェーラー2
クルミ3
オネスト
ライオウ3

16
剛健3
増援1
デュアスパ3
槍3
蘇生

ミラクル3
ブラホ

10
ミラフォ
激流

奈落2
警告2
幽閉2
ヒーローブラスト


9月9日使用デッキ。

オーシャンはなんとなくで入れてみたけど、いらない。

ヒーローブラストも前環境の名残で入れたけど、一回も使えなかったから変更予定。

やっぱり超融合はメインでもありな感じがした。
  1. 2011/09/10(土) 15:51:35|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)9月9日非公認大会

9月9日
非公認大会@フィリップ井尻
使用デッキ【サイド無し暗黒界】
一人目【?】
○○
二人目【剣闘獣】
○○
三人目【スクラップ】
××
2回とも無理手でした

結界 2位

んで、もう一個非公認に行ってきた。

非公認大会@ポパイ大橋店
使用デッキ【光デュアル】
一人目【?】
○○
二人目【BF】
○×○
2.ブラホから引きゲ突入して、トップモンスター引かれて負け
三人目【カオスジャンド】

身内ゲー(笑)
×○○
1.調子に乗って3伏せモンスター1の状態にブラロ一掃される。アド差開いた上にドローがモンスターばっか。

結界 優勝

  1. 2011/09/09(金) 23:28:40|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)色々

更新するする言っといて放置プレイすんません。。

なんだかんだ大会出てたので簡易レポ

8月31日(前制限)@ポパイ大橋店
使用デッキ【代償ガジェ】
一人目【旋風BF】 ○○
二人目【カエル帝】○○
三人目【代行天使】○○
四人目【リチュア】○○

結界 優勝

9月4日非公認大会@フィリップ井尻店
使用デッキ【代行天使】
一人目【カオスマジシャン】×○○
1.毎ターン皿と開闢出てきたら無理やわ
二人目【忘れた】
勝ち
三人目【暗黒界】○×○2.完全に相手ペース。結界通路が強かった(´д`)
四人目【六武衆】
××
1.初手きついところからカゲキヤイチでテンポとられて負け

2.またもきつし。ブラホでリセットしたらカゲキ影武者のお手軽セット→シエン師範お疲れさまでした。

結界 2位

9月7日非公認大会@ポパイ大橋店

使用デッキ【代行天使】
一人目【剣闘獣】
○○
二人目 シード
三人目【暗黒界】
○×○
2.閃光を吸い込まれてる間にグラファループされてた
四人目【インフェ】
○×○
2.初手球体アースその他でアースに警告うたれて、その後球体クロウしか引けずミラフォから引きゲーに持ち込むも引きが弱くて負け

結界 優勝


前制限最後に代償ガジェで前スト優勝したのはいい思いで。
やっぱり代行は誰が使っても強いわ。

そして思った以上に伏せ多い。まぁサイクロン3枚、大嵐と積むスペースが中々見つからないってのもあるのでしょう。
あと、開闢をあまり見ない。

制限発表された当初は脳内では開闢がどのデッキにも入ってたけど、最近入らなくなってきた。
マイブーム終了のお知らせ。

とりま天使に飽きたので、別のやつ使います。
  1. 2011/09/07(水) 22:04:10|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)生存報告

長いこと放置しててすいません。。

連勤につぐ連勤で心身共にボロボロになり、開闢の家出により追い打ちをかけられたため、モチベーションが過去にないぐらいまで激減してました。


が!!もしかしたあれに入れてたかも??と思ったファイル探してみたら日ウルが発掘され、デッキ作ろうと漁ってみたらゴールドも出てくるという奇跡のゲッツーにより見事にモチベが戻りました(笑)

というわけで、今後はちょくちょく更新していく予定ですので、よろしくお願いします。
  1. 2011/09/02(金) 14:56:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
