ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)6月26日公認・非公認

久しぶりに日曜日がお休みだったので、遊戯王三昧してきました。

13時~公認大会チーム線@ガジュマル
チーム名 ガジュマル
先鋒 ギャラクシー(K玉弟)
中堅 ニコル
大将 早く終わった方

使用デッキ【団結天使】
一回戦
中堅【BF?】初心者っぽい子

大将【剣闘】

初手キツいところから数ターン耐えてクリスティア
チーム

二回戦
中堅【忘れた】

大将【忘れた】

チーム×

三回戦
中堅【六武】

相手にシエン他1体立てられたとこからブラホ無効にさせてトラスタから動いて1キル
×

決勝 ×
中堅【アンデ】
×
手札悪いけど、とりあえずマシュマロで耐えようと思ってたらブラホ。そのあと引くのが球だけ。無理です。

結果 優勝
その場でチーム組んで優勝できたw

15時~公認大会個人戦@ガジュマル
スイスドロー
使用デッキ【団結天使】
一回戦【クイックジャンド】
①あれ?覚えてないww
②クェーサー1キルされた
③エクシーズ並べて団結
×

二回戦【天使】
①ガチガチ
②ガチガチヒュペリオン

三回戦【ライトロード】ギャラクシー
①ガチガチジュピターで押してたら裁き出てきた。ガチガチに対して裁き効果三回使わせたwそして負けた
②ブリューナクで墓地四体クリスティアにすれば勝ててたのに考えが及びませんでしたorz

四回戦【天使】
①先にガチガチされたからトリシュで返して勝ち
②①と同じ

結果 3位

18時~非公認大会@フィリップ大橋店

5人総当たり

一人目【ジャンクドッペル】
①ハリケーンから動いてキル
②事故ってるところをCドラゴンで殴られる。やっとこさ手札に持ってきたアースにヴェーラーあわせられた。
③ハリケーン、トラスタ打たずにヴィーナス・球3・バードマンまで展開して激流葬。( ̄□ ̄)←こんな顔になりつつ御前試合で時間稼いでクリスヒュペで勝ち
×

二人目【天使】
①展開する前に展開されて負け
②ガチガチクリスヒュペで勝ち
③ガチガチリヴァイフェニクス団結で勝ち
×

三人目【氷結界】
①一度グングニールで場を一掃されたから返しにトリシューラで根こそぎ除外して勝ち
②同じような流れで勝ち

四人目【ライロ天使】
①アース、櫃、剛健で2ターン後にキレる体勢。ハリケーンから展開して勝ち
②相手場にライオウ。ヴィーナス、球3でガチガチをライオウで止めさせて、ヴィーナスで殴る。1伏せエンド。相手モン伏せ、バックなしで返ってくる。ヴィーナス球リリースヒュペ、クリスティア特殊からヒュペでモンスター破壊して勝ち


結果 優勝

正直最初のチーム戦はでるつもりなかったけど、まぁ楽しかったからよし。

前回も天使だったので、フィリップの人達に天使の人と呼ばれる(笑)
デッキ変えよう。

一日に3回も大会に出ると疲れる。また一時出れないだろうから、色々とデッキを練ろう。
  1. 2011/06/27(月) 01:35:23|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レシピ)団結天使 | ホーム | 雑記)自己紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/2-2dcab222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
