ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果)日本代表選考会

・日本代表
デブリジャンド(syeluさん)
TGガジェ(バブルさん)
六武衆(アーサーさん)
暗黒界(王子さん)

俺のターン!!より引用

まずは選考会出られた方お疲れ様でした。
また、日本代表の皆様おめでとうございます。



さて、個人的な感想を。

上位四人が見事にバラバラになってて、今の環境を体現してるように感じました。天使が上位に入ってないうえに、使用者もそんなにいなかったのは驚きです。

そして何より
暗黒界増えたな(笑)
みんな似たような構築だし、これがテンプレになってくるのかな?


TGに関しては対戦したことが無いので、なんとも言えません。
基本は代償ガジェなのか?
TG1-EM1が強いってのは聞いたけど、基本的な動きがよくわからないし、代表者のデッキに入ってなかったのも気になります。代わりに(?)強制転移が入ってるみたいですね。相手モンスターを指定して交換するよりも、即効性と妨害のされにくさを選んだのでしょうか。

TGにちょっと興味を引かれました。

あと、予選通過できてなかったですが、【スキドレヒロビ】が個人的に好きでした。
モンスター6枚ってww奇抜過ぎて思わず拍手してました。


プリズマー3積みの剣闘もいましたね。融合ヒーロー、エクシーズのプール増加で強くなりそうです。


色々なレシピを見てみるのはやはり楽しいです。

俺ならこれをいれるなぁとか。。。

こういうとこでデッキに性格が現れるんでしょう。


なんにせよ、世界大会ではエクシーズが使えなくなるらしいので、日本勢がどんなデッキでいくか見ものです。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/18(月) 03:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記)お父さん悲しい。 | ホーム | レポ)非公認大会ガジュマルCS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/20-4ba259b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
