ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)8月7日公認レポ

8月7日公認大会@フィリップ大橋店

20人位?トーナメント

使用デッキ【TGガジェ】

一回戦 【次元帝】小学生 後攻
殴ってたら勝ってた
小学生相手にモグラゲー


二回戦【シンクロダーク】先攻
相手事故?ゾンキャリしか見てない
カタストル、パキケセットの布陣でどや顔してたらローズ→ダクリダッシュガイ。ライフ削られて、ターン帰る。TGセット幽閉セットでターン渡したら、ダクリ→終末→ショッカー。ちょっwwってなって次のドローモグラ。パキケセットでターン渡す。相手ダクリ→ダッシュガイでパキケ殴られて相手ショッカーのみ。モグラでショッカー消して、エンド。相手終末アタックに幽閉当てて、ターン帰ってくる。
そのあとは奈落やら幽閉やらで下級出させないようにして、ガジェ×2でローチ。相手手札上級ばっかりになってサレ。

あのどや顔はいかん。。アド差がひどかった…

三戦目【代償ガジェ】先攻

序盤お互いバック消したりモン除去で消耗戦。ガジェの召喚にマイクラ当てられる。
代償からガジェ×2とヴェーラーでトリシュ出されて返せず負け
先攻ライオウ3伏せエンド。相手2伏せのみでそのまま3ターン殴り続ける。また代償ガジェ×2ヴェーラーでトリシュ出されて、弾圧→七つされる。手札のガジェと場のミラフォを持っていかれる。ライオウ消されたけど、ブラホ→ストライカービート。相手ガジェ追加に幽閉当てて、勝ち
相手先攻ダスト当てられる。テンポとられたかと思ったら相手もなかなかきつかったらしい。消耗戦に。
途中モグラやらで粘って、相手フィールドホープ2、ライフ100-8,000(相手)wwブラホあててストライカーSS、イエローNSでビート。後続を奈落、幽閉で潰して相手返せる手がなくてサレ。
×

決勝【メタビ】先攻
ガジェビート。
ムリゲ
禁止令×2で黄色とストライカー指定。手札黄色とストライカーのみww
ライノやらで粘るけど、サイクロン、砂塵、TG1-EM1引けば返せる状況でどれも引かず。リソース無くなって負け。
××

結果 準優勝


構築中途半端だったorz
対代償ガジェのとき、3回ともマイクラ食らったwwやっぱメインダストマイクラ強いわ。

  1. 2011/08/07(日) 20:00:32|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記)鬼シフト | ホーム | 雑記)カブトムシをひっくり返すとゴキブリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/31-9e5f2578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
