ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ)試作暗黒界

21
グラファ3
ダムド
ゴルド
スノウ3
ブラウ3
ベージ2
ブロン2
ヘルウェイ
カーガン2
ゼピュロス
クリッター
キャリア

12
門3
雷2
サイクロン2
ハリケーン
蘇生
ブラホ
誘惑
手札抹殺


ミラフォ
激流

帰還
魔デッキ
警告2


試作の暗黒界。
以下メモ

・ヘルウェイ
身内からの助言により採用。グラファを出すため。召喚権を使わずにフィールドに暗黒界を置ける。自信が悪魔ってのも◎複数採用したいくらい。
・カーガン
先攻門(六武じゃないよ?)を使いやすいようにするため。1ドローもかなり助かる。門などが落ちる可能性があるのが難点

・ブロン
下級アタッカー兼手札破棄要員。
レイヴンと比較すると、
ブロン
①グラファ蘇生
②門発動下で高打点。それに伴う魔デッキ
③スノウのサーチ対象
④誘惑コスト

レイヴン
①好きなタイミングで手札をキレる
②自信がチューナー
③奈落に落ちない
④クリッターサーチ対象⑤レベルの変化を自信の効果でできる

大まかに挙げるとこんなとこ。以上の理由により利点の多いレイヴンに軍配が上がるけど、持ってないっていうorz
手に入ったらブロン→レイヴンか、ブロンピン指しでレイヴン2枚

・雷2
雷は主にバック割。グラファとセットならレギオン+アキュリスと遜色なし。スノウ、ブラウならサイクロン・シルクラに。特に今の罠環境、ライコウなどのリバース環境なら強い。スノウで持ってこれる分枚数押さえてもいいかも

・取引、メタポ不採用
ミラー及びジャンド系意識。メタポのタイムラグが気になったのもある。取引は先攻門のトリガーにもなりうるけど、ミラーの時にホントに痛い目見たので。一時様子を見て、暗黒界をあまり見なくなったら採用するかも。

・異次元からの帰還
門及び2戦目以降の墓地除外対策。
大量展開からのエクシーズ、グラファで1チャン。

暗黒界の最大の敵はミラーな気がする。まぁ裂け目を張られたら乙るわけだけども。
サイドは後々考える予定。とりあえずミラー、天使、六武、ジャンドはきっちり押さえれるようなサイドにしたい。


  1. 2011/06/28(火) 04:36:14|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記)年齢詐称 | ホーム | レシピ)団結天使>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/4-a340eea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
