ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)9月17日非公認レポ

朝5時30分から仕事して一睡もしないまま行ってきた。

9月17日非公認大会@ポパイ大橋店

参加者30人くらい?トーナメント

使用デッキ【カオスTG】
一人目【六武衆】先行
1.ライオウ強くて勝ち
2.相手先行1ターン目に門カゲキ影武者からシエン師範キザンキザンバック1伏せ手札2(内一枚露払い)とかいう制限改定前みたいな動きされるww
このターンで返さないとむりだったので、使いきるつもりでストライカーワーウルフライオウからのトリシューラ。
これが通って影武者露払い門除外して、テンポつかむ。
活人、蘇生、ブラホから返されるけど、皿特殊で相手モン消して相手モン引けず勝ち

○○
前に天使で負けた相手だったので、素直に嬉しい

二人目【植物TG?】先行
1.ライオウバック2でターン渡したらライノNSされる。宣告で断って4000スタート。キツいかなぁって思ってたけど、相手ライオウ越えれずライフ削って皿特殊で勝ち。

2.初手モンスター開闢のみ。剛健からワーウルフ加えて数ターン耐える。
そこからライオウ、ブレイカーバックに黒角笛。
リヴァイエールを角笛で消して、シンクロモンスターをライオウで消して返しのターンに開闢で勝ち。

○○

3人目【ライトロード】
1.前半押すも、裁き出てくる。頭おかしかったのか、TGNS転移で裁きパクってブッパすれば勝ってたのに、あろうことかカイクウを相手に渡して、返しのターンにブリュ作られて裁き帰っていった。そこから裁き2枚目出されて負け。
2.前半はライオウ押し。中盤から閃光を吸い込んで、相手モン腐らせてカイクウ追放者で勝ち

3.終盤相手裁き手札1。自分手札ストライカーとその直前に持ってきたワーウルフ。ドロー蘇生から星4出してトリシューラ。
次の相手ドローウォルフでサレ貰う。

×○○

4人目【インフェルニティ】先行
1.がっつり噛み合った。リビデでこないだでた上級特殊されたけど、ブリュで手札に送って後は殴り倒す。

2.強制転移と思ってた自分の伏せが精神操作だったorzわけわからんことして負け

3.序盤押してたらトップデーモンされる。デーモンからビートルで殴られるも、ビートルはワーウルフで受けてデーモンは幽閉。それでも相手ビートル伏せ1で自分フィールド空。
ヤバイなぁと思ったらトップ皿。ストライカーSSライオウNSに奈落打たせて皿SSで皿効果後にシンクロスクラップ。

相手のフィールドを剥がしていって殴り勝ち。

×○○

5人目【ドラグニティ】後攻
1.相手事故ってたらしく、剛健から調和の宝札加えてアキュリス捨てて2ドロー。モン伏せバック2伏せでターン渡される。
こっち初手操作嵐サイクロンカイクウ蘇生。嵐スタートに神宣打たれて、カイクウNSに警告打たれる。蘇生カイクウ操作で伏せられてたゼピュロス奪ってそのままエクシーズすれば勝ちなのにカイクウで殴ってメイン2エクシーズ。返されたらキツかったけど、解決札引かれず勝ち

2.先行渓谷星屑バック3。こっちの手札よかったけど、ダストでハンドみられる。その後星屑解決出来ず負け

3.忘れた。グダグダになって負け

○××

結果2位

今回は中々レベル高くて面白かった。

直前でメインブレイカー3をカイクウ2ブレイカー1に変更したのが強かった。
3分構築だったのでもう少し練っていきたい。
  1. 2011/09/18(日) 10:51:39|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レシピ)カオスTG | ホーム | 雑記)ツイート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/52-f1970ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
