ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)僕と歯車と時々ガガガ

Hモトが長崎に強制脱出くらってから仕事が激化してデッキにすら触れることが出来なかったorz
そして気づけばショップトーナメント始まってるという…
とりあえず出ようとは思ってたのでHモトにデッキ相談して直前に完成。

トーナメントに出る前にどっかで試運転したかったけど、ぶっつけ本番になってしまった。

11月20日ショップトーナメント@B☆blue福岡

使用デッキ【H式代償マシンガジェ改】

一回戦【ガスタ】
1:初手ほぼモンスターww数ターン後、こっちのガジェをガスタ☆7シンクロ(名前忘れた)で殴られてダメステトラゴ。返しのターンにトラゴ効果でフォートレス捨ててモンスター奪う。元々いたガジェと☆4にしたトラゴと追加ガジェでショックルーラー。相手バック1枚だったので、ルーラーで罠指定。蘇生でトラゴ。フォートレスSS総攻撃で8000いけると思ったらバック月の書。相手ライフ2000からトップブラホ引かれてフィールド壊滅。開いたアド差返せず負け。
ちなみに蘇生をトラゴじゃなく、フォートレスなら終わってましたorz

2:殴りあいの泥試合。アド差はほぼ無しの状態でこっちホープバック神宣、相手伏せモンスター1枚にイグル攻撃表示で追加→転移を神宣で断る。そのままなにもせずターンが帰る。ライオウ追加。ホープでイグル殴ってリクルートせず。ライオウで裏側殴ったらまたリクルーター。ウィンダSSされる。そのままターン渡す。相手トップにかけてたらしく、希望札引かず。(クソッて言ってた)ウィンダ特攻してきてカームSS。メイン2でカームドロー。引かなかったらしくモンスター伏せてターン渡ってくる。グランモール追加して伏せモンスター戻してライオウでカーム消してホープで終わり。

3:代償ガジェでショックルーラー。効果でモンスター指定。自分にも影響でること知らず、代償グリーンNSしてしまう。しょうがないから殴る。スノーマンww効果は受けなかったけど、代償1回分のダメージ受ける。
相手サイクロンでこっちの伏せ指定にチェーン爆風。モンスター1伏せ、バック2枚でターン帰る。
自分:6000ー8000相手でエクストラに入る。
手札に裂け目ある状態でルーラーで魔法指定。アホすぎるww代償ガジェで最終的にルーラー、ルーラー、エメラル、メロウガイスト、ライオウでルーラーで罠封じる。メロウガイストでリクルートさせず、総攻撃で8300削って勝ち。

×○○

2回戦【剣闘獣】
1:初手ほぼモンスター。グダグダながらなるべくフォートレスだすプレイングにして勝ち。

2:グダグダ再び。引きゲーに入って負け

3:序盤はライオウビート。脱出、地砕き、爆風でフィールドにモンスター残さないようプレイング気をつけて最後はギアフレ、フォートレスでライフジャストボーナス。

○×○

3回戦【暗黒界】
1:相手の伏せモンスターがメタポと踏んで脱出で戻したりしてたけど、どうしようもなくなる。レイブンNS効果でスノウ→グラファからメタポ反転さらに手札抹殺までされる。そっから展開されて負け

2:またもメタポから展開されて負け

××

4回戦【ジャンド】
1:普通に勝った

2:1ターン目にクウェーサー出される。代償で粘るけど無理だった

3:3ターン目に代償ガジェ決まってルーラールーラーエメラルホープでモンスター爆風で戻して勝ち

○×○

結果 3位

上位2人が交通事故にでも会えば代表で行けるという絶望的なポジションにww

わざわざ相談に乗ってくれたHモトすまそ_(._.)_

ちなみにB☆blue福岡代表はリトル君です。頑張って(^o^)
夜道の背後に気を付けて


久しぶりに遊戯王できて楽しかった。んでも、負けるとやっぱり悔しいね。23日休みなんで、ワンチャンどっかにでてきます。デッキは今のところ変える予定。

そういえば新弾いつの間にか出てた。ガールほしいけど、まだまだ高いね。効果もステータスも中々優秀だし、見た目もあれだからコレクターが値段つり上げそうだね。まだ一時の辛抱かな。
誰か3ケタで譲ってww
  1. 2011/11/21(月) 02:46:22|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<レポ)○○対策でカード入れても大抵そのデッキにあたらない | ホーム | レシピ)インフェ>>

コメント

大会お疲れ
3位は上位やけど、今回の場合は残念やったね

レポ見たけど初手モンばかりが意外と多かったね
後は実際見てないけど、いい感じなイメージだった気がする

今度はTCSに向けて作らないとね
おれも相談に乗るだけじゃなくて自分の作らんといかん
今週トミー達が来るから今日は仕事休みなんで、デッキ作りに没頭しようかと
  1. 2011/11/21(月) 11:17:57 |
  2. URL |
  3. Hモト #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/62-2fcf2bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
