ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)○○対策でカード入れても大抵そのデッキにあたらない

風邪引いた(-_-;)

ちょいと時間はあきましたが、レポでも。

11月23日(水)
ショップトーナメント@ゲーマーズ博多店

16人スイスドロー

参加希望者38人という激戦区wwこれはマジックアカデミー直行フラグかなとか一緒に行ったNと話してたらNが通る。ちょっおまっとか言ってたら通りましたww

使用デッキ【旋風BF】

1回戦【カオスBF?】
1:先攻誘惑旋風シュラバック2枚という絶好調ハンド。アド稼ぎつつ、リソース削って勝ち

2:とりあえず地道にビート。終盤にアーマードSSされて、どうやって処理しようかと悩んでたらトップダムド。墓地調整してからこちらもアーマードSSからダムドSS。ダムド効果で相手のアーマード割ったらワイゼル出てきた。ワイゼルをサクッと除去して勝ち
○○

2回戦【カラクリ】
1:相手動いてブレイド小町リクルーターの場になってから小町に月の書で展開を止める。ターン帰ってきてブラホが通る。後はビートしつつ操作からスクドラでリソース削って勝ち

2:相手先攻ナチュビが越えれず、ゴドバはお触れで止められる。その後対処出来ず展開されて負け

3:先攻ライオウバックにダスト警告でターン渡す。スタンバイダストしたら激流お触れリクルーター、AT21のやつ、サーチャー、919。時間ギリギリまで考えてリクルーター戻す。相手バック2枚でエンド。返しのターンにライオウで殴ってバックに2枚追加。エンドフェイズお触れ。相手21召喚。アタックにダメステ聖杯で返り討つ。後はビートして勝ち。

○×○

3戦目【代償ガジェ】
相手のスリーブが手書きイラストを白黒コピーしたやつだった。流石に公認大会でそれはないってことでジャッジに判断をあおいで、スリーブを抜いてもらう。
1:先攻シュラ警告エンド。
相手なにもなくエンド。返しにシュラで殴ってみたらトラゴ。警告で止める。相手事故ってた?毎ターンガジェ召喚だけで、バックも特に無かったので殴り続けて勝ち

2:ガジェ召喚からバック2で渡される。とりあえずシュラ出してみたら特になにもなく殴ったらトラゴ。バック2枚伏せてエンド。相手ガジェ召喚から転移。シュラ渡してガジェがくる。相手シュラアタックに強制脱出でシュラ回収。相手2枚追加してエンド。
あとは相手がマイクラミスってくれたり、代償使ってもデッキ内のガジェが3体しかなかったりで返し手無くて勝ち

○○

決勝【TG代行天使】
先攻スタート剛健でめくれたのが3枚とも米版「日本語テキストありますか?」
「TFならありますが。」
「電子機器はダメなんですよ」
で没収試合ww

結果2位

2位とかどうでもいいので放棄して帰りました。

ちなみに没収試合になってからフリーでやったら、2ー1で勝ち。ジャッジキル狙うならせめて実力でも上回ってくれww

レシピはまた別で上げます。


んで、ガジュマルでダウニー他ガジュマル勢とインゼクターハァハァしてたら作りたくなって、帰る途中でインゼクターパーツ集めて帰る。


11月24日(木)
非公認大会@フィリップ井尻店
使用デッキ【甲虫装機】

1回戦【剣闘獣】
1:サモプリ終末墓地ホーネットからのチェイントップダンセルという一番いい流れ。相手チェイン越えれず、ダンセルからアド稼いで勝ち。

2:相手先攻裂け目張られる。お構い無しにダンセル効果ホーネットしたらチェーンマクロwwマクロ越えれず負け

3:先攻ライオウで殴り続けて相手ライフ400まで削れる。あとはダンセルホーネットで勝ち

○×○


2回戦【ラヴァル】
1:先攻熱伝導で墓地肥やされる。こっちも手札あまり良くなく、爆発やらキャノンやらで負け

2:先攻終末裂け目でエンド。後はダンセルホーネットで勝ち

3:先攻ぶんまわしからクウェーサー出される。こっち手札モン無し4伏せでターン渡す。
相手侍女効果で唯一のクウェーサー対処札の脱出いぬく。仕方ないから月の書クウェーサー効果来なかったらアウトの所を無効にしてきたのでチェーン脱出で除去一安心してたら侍女効果で奈落消されたあとまた爆発される。総攻撃8000越えで負け

×○×

2落ちww

甲虫装機おもろい。

TCSも近づいてきたので、そろそろ真面目にデッキ考えよう。
  1. 2011/11/28(月) 01:57:33|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レシピ)烏合の衆 | ホーム | レポ)僕と歯車と時々ガガガ>>

コメント

TCS

よろしくお願いします(^^)/
  1. 2011/11/29(火) 15:58:30 |
  2. URL |
  3. Tetsu #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ(^o^)/
  1. 2011/11/29(火) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ニコル #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/63-973f82dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
