ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ)烏合の衆

17
ゴーズ
ダムド
シュラ3
ブラスト3
コチ
ゼピュロス
カルート
ゲイル
ブリザード3
ジン
クリッター

11
誘惑
蘇生
ブラホ
精神操作
月の書
旋風
サイクロン2
剛健3

12
ダストシュート
ミラフォ
激流
神宣
警告2
奈落2
ゴッドバード3
スタロ


メインヴァーユを抜いてコチにしただけの至って普通のBFです。

最近はライオウ入れて開闢入れるタイプのBFが多くなってきたけど、回してみた結果自分にはあわないと思ったので、上記内容になりました。


コチを入れた理由はなかったシュラからのリクルート先、旋風からのサーチ先、☆8シンクロの補助、ランク4のエクシーズ補助の為。

シュラアタックからコチリクルート→チェインでトップダムドかブリザードは熱い。
もしくはコチNSからブラストSSでスクドラかクリブレでアドを稼ぐこともできて何気に強かった。

逆にヴァーユを抜いた理由としては、手札に来たときの邪魔さと、シュラのリクルート先にはジンがいるから。シロッコも抜いてあるし、毎回アームズ、アーマードを出すこともないと踏んだため。
ここでヴァーユがあれば…ってことも多々あったけど、そこは無い物ねだりなので諦めてますww

BFは確立されたメタがほぼ無い分、これから先もワンチャンありかと思います。が、今後甲虫装機や暗黒界が増えて、闇メタ張られると巻き添えくらって若干キツいかもしれませんね。


なにか質問あればコメントにでも。
  1. 2011/11/28(月) 02:33:00|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レシピ)甲虫装機Ver,1 | ホーム | レポ)○○対策でカード入れても大抵そのデッキにあたらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/64-fb4f0d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
