ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記)次の文章を英語に直しなさい。

E・HEROオーシャンはスカルプDの愛用者です。




最近遊戯王モチベが高いww

インゼクター使っててよく思うのは、インゼクターを理解していない人が多いということ。

まぁ新しいカテゴリーなので仕方の無い事なのかもしれませんが。


相手のプレイングで一番多いのが次元の裂け目を積んできてのドヤ顔。
まぁほとんどのプレイヤーはわかっていることでしょうが、装備されたインゼクターは装備カード扱いのため、裂け目では除外されず、墓地に送られます。
といっても、裂け目が全く刺さらないかと言われればそういうわけではなく、終末、おろか、ダムド、蘇生、キラトマ、リビデ等々。採用率の高いものを封じれる。ようはそんなに刺さらないけど、速度は落とせる程度です。

あと知らない人が意外と多いのが、ホーネット効果にチェーン聖槍で破壊は免れる事実。

マンティス装備した甲虫装機に聖槍当てたら元々の攻撃力から800下がった数値になること。
(マンティス装備したダンセルに聖槍した場合、効果処理ごのATは200になります。)
もぉね。魔法・罠ゾーンにあるモンスターカードは魔法とおもいましょう。

この辺のことはドラグニティも同じ(なはず)なので、覚えておいて損無いです。

あと意外な情報としてはダンセルはDEFが何気に1800ありますよってこと。
ワンフーでは処理できない厄介な数値ですな。


それらを踏まえて甲虫装機のメタを考えてみてるけど、中々難しいね。

旋風BF以来のメタの張りにくいバランスの取れたテーマだと思います。

もしかしたらTCSは代行よりも甲虫のが多いかもね。


これはトゲトゲ神の殺虫剤高騰フラグかww
  1. 2011/12/01(木) 04:41:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レシピ)TG代行ゼンマイ | ホーム | レポ)11月30日非公認大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/68-b9a77b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
