ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ)スキドレHERO

12
神獣王バルバロス3
E・HEROエアーマン
E・HEROアナザーネオス3
ライオウ3
クルセイダーオブエンディミオン
オネスト

17
増援
死者蘇生
サイクロン
Eコール
ブラックホール
強欲で謙虚な壺3
禁じられた聖槍2
禁じられた聖杯
超融合
ミラクルフュージョン2
デュアルスパーク3

11
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
王宮の弾圧
魔宮の賄賂2
スキルドレイン2
奈落の落とし穴2
ヒーローブラスト


エスクリダオを中心とした闇HEROもありかと思いますが、個人的にHEROはこういうメタビっぽいのが好きです。


以下気になる所

バルバロス
スキドレといえば彼。妥協召喚で19、スキドレ発動下で30打点。
リリース無しで高打点なのは魅力的だが、墓地にいったあとの相手からの再利用や、ミラクル・超融合での融合先がガイアなのが△。
枚数を抑えるべき?

バルバロスを抑えた時の候補

サイドラ
21打点でSS可能。オネスト対応で機械メタ。デッキコンセプトとしてはあってるが、上級なのがたまに傷。

シュバリエ
増援対応・デュアル。伏せが多くなるこのタイプで融合先がノヴァマスターなのは
しかし、同じデュアルでオネスト対応、ハカナイの選択肢を増やせるクルミに軍配。

デュアルランサー
融合先が絶対零度なのが利点。
18打点なのが△

夜叉
同じく融合先が絶対零度。19打点なのはだが、デュアルじゃない。というか、スピリット。召喚成功時に1枚をハリケーン出来るのは魅力的。スキドレ下ならスピリットの戻る効果を無視できるが、プチハリケーンも消える。
中々の事故要因。


Eコール
モンスター数を抑えた分採用。超融合・ミラクルあるため、できるだけHeroを先に持ってきたい。


サイクロン(ピン)
準制なのを忘れてるわけじゃないよ?
サイクロンを2枚入れると高確率で2枚とも手札にくる。それも悪くは無いけど、聖槍・デュアスパ・賄賂あるからピンでいい。


超融合(ピン)
6属性の融合が出たので超融合をメインからさせるのはありがたい。けど、基本はアド損なので相手のデッキに合わせてサイドからもう一枚入れる…ハズ
弾圧を回避できるのも
ミラクル2
手札1枚で高打点Heroがでるミラクルは強いけど、弾圧だったりクリスティア等が相手の場合がとても邪魔。


賄賂2
ハリケーンは当然のこと、トラスタ・七つ道具・邪災等メタを想定。正直相手1ドローはいたいけど、そこを止めないと負ける。

スキドレ2
これも制限解除を知らない訳じゃないよ?
ジャンドや六武、天使等大体のデッキへのメタにもなるキーカード。
しかし、発動中または劣性時にこれを引くのが嫌な為2枚。

神警ではなく奈落
本当なら警告を採用したいところ。スキドレ弾圧等、ライフコストが高いため奈落を採用。
あと出しで対応できる幽閉のがいいのか?
  1. 2011/07/01(金) 04:43:53|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レシピ)ヴァルハラ天使 | ホーム | 新規)レスキューラビット、エクストラゲート、強欲なカケラ、ヘイト・クレパス、深遠の落とし穴【PHSW】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/7-d5a88919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
