ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ)荒行六武衆

14
師範
キザン3
ザンジ
エニシ
カゲキ
露払い
ご隠居
影武者3
ヴェーラー2

15
増援
蘇生
月書

狼煙2
結束3
道場3
荒行3

11
神宣
警告2
デモチェ2
強脱2
勾玉2
活人2



基本はよく見る構築です。

違うところは露払い、道場が入ってるくらいでしょうか。

露払いに関しては、手札に隠居・キザン・師範のどれかがいれば、相手のヴェーラー無視して返せるから。

道場は展開補助と1kill補助の為。ぶっちゃけあってもなくてもって感じでした。


制限改訂で狼煙が準制限になったおかげで、安定感はかなり上がりました。先攻シエン・ビースト・パルキはざらに出せます。

が、嵐・ブラホで場を還された場合、逆転手があまりにも少ないところは以前の六武と変わりません。2枚目以降のシエンが無いのも何気にキツイです。


六武は先攻で展開・相手の行動を抑制して、そのままごり押しって印象なので、今後の新規カードイカンによってはワンチャン環境トップ返り咲きもあると思います。
  1. 2012/03/24(土) 21:57:37|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記)携帯かえた | ホーム | レポ)公認大会@ガジュマル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team20dai.blog95.fc2.com/tb.php/81-6bd3872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
