ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記)携帯かえた

久しぶりの投稿。

携帯をスマホにかえたら、更新がとてもめんどくさくなったorz

とりま、選考会期間中はまだ負けてません。と言っても、全然出場できてないんですが。

新弾でましたね。今回欲しいのはそんなに無いので、単品買い安定ですね。

因みに個人的にはワンチャンが気になります。
エクゾディアパーツをサーチ出来るって強いなぁ…

と言うわけで、3分レシピをあげてみます。
  1. 2012/04/15(日) 01:42:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)海賊無双のウソップが弱すぎる件

ジャンプの裏表紙で選考会が始まったことを知ったニコルです。

とりあえず今月のシフトやら予定を考えてみたら、どうも30マッチは厳しそう。

俺の選考会予選は始まる前から終わってましたww


んで、新制限環境となりましたが、ぶっちゃけまだ一回もやってません。

というか、カードを触る暇がないorz


とりあえずentrance他、人のブログで情報収集はしてますが、上位のデッキがどんな動きをするかとか、全然わからん。


誰か今の遊戯王を教えてm(__)m
  1. 2012/03/08(木) 16:27:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)各地でトリシュ追悼式開催

今はどこのサイトも新制限の話題で持ちきりですね。

今回の制限改訂は確かにインパクトが強かった。
今回は個人的な印象でも。

《氷結界の龍 トリシューラ》
無限ループの終着点って印象。でも、禁止するほどかな?

《グローアップ・バルブ》《スポーア》
海外のせいですね。日本は完全にとばっちり。

《ダストシュート》
ざまぁww

制限
《TG ストライカー》
《神秘の代行者 アース》
TG代行潰すにしても、そこですか。個人的にはヴィーナスじゃない?って感じ。

準制限
《マシュマロン》
見ないもんね。

《ライトロード・サモナー ルミナス》
ヴェーラー環境ですもんね。

《緊急テレポート》
これは戻しちゃダメじゃない?ストライカーの代わりに使えってこと?

《紫炎の狼煙》
先攻シエンも1体しか出来ないから?使用者減っても上位に入ったりしてるのになぁ…

《レベル制限B地区》
エクシーズ押しですね。わかります。

《激流葬》
面白い。

《Reborn Tengu》
日本に来る前に規制かけるとは思わなかった。

《血の代償》
ガジェが一気に流行ったもんね。

無制限
《リビングデッドの呼び声》
これが一番ダメな気がする。ただでさえ虫にリミリバガン積み構築が流行ったのに。むしろ規制かけるべきなんじゃない?


とまぁこんな感じです。総じて言えば良くもなく悪くもなく、強いて言えばコナミらしいwwといったところでしょうか。


クソ裁定といってる人たちは虫とゼンマイをかければ満足だったんでしょうか?

コナミも利益を追求する会社なんだから、今回は虫をスルーしてくるのはわかってたことでしょうに。

今回の改訂で今後虫以外にどんなデッキが流行るのか楽しみです。
  1. 2012/02/19(日) 04:08:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)プレイマット


ツアーバスほすぃ
  1. 2012/02/17(金) 09:54:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)ゼアルは和睦でよくない?シーンが多い

おひさです

今はとりあえず制限が発表されるまで待機しようとしてる人も多いことでしょう。まぁ自分もそんな感じです。

明日から2泊3日の東京旅行行ってきます(遊戯王なし)
が、財布の中は給料前の大寒波が吹き荒れてます。ちょっと見栄はる為に要らないカードで財布を膨らましてるぐらいヤバシです。

というわけで、1日かけていろんな所に売りにいってきた。

マンソーはクソでした。レアリティ関係なく枚数換算して1200円とか言われたので、嫌がらせにそいつの眼鏡に指紋ベッタリ付けて回収。

どっかないかな~ってふらっとしてたら二日市に新しいカードショップ発見。英語のスーパー以上の要らないやつ50枚くらいで1万近くなった
因みに今はまだ販売数が全然ないみたいなので、売りにいくなら今がチャンスでっせ


では。東京行ってきます
  1. 2012/02/12(日) 19:05:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
