ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)○○対策でカード入れても大抵そのデッキにあたらない

風邪引いた(-_-;)

ちょいと時間はあきましたが、レポでも。

11月23日(水)
ショップトーナメント@ゲーマーズ博多店

16人スイスドロー

参加希望者38人という激戦区wwこれはマジックアカデミー直行フラグかなとか一緒に行ったNと話してたらNが通る。ちょっおまっとか言ってたら通りましたww

使用デッキ【旋風BF】

1回戦【カオスBF?】
1:先攻誘惑旋風シュラバック2枚という絶好調ハンド。アド稼ぎつつ、リソース削って勝ち

2:とりあえず地道にビート。終盤にアーマードSSされて、どうやって処理しようかと悩んでたらトップダムド。墓地調整してからこちらもアーマードSSからダムドSS。ダムド効果で相手のアーマード割ったらワイゼル出てきた。ワイゼルをサクッと除去して勝ち
○○

2回戦【カラクリ】
1:相手動いてブレイド小町リクルーターの場になってから小町に月の書で展開を止める。ターン帰ってきてブラホが通る。後はビートしつつ操作からスクドラでリソース削って勝ち

2:相手先攻ナチュビが越えれず、ゴドバはお触れで止められる。その後対処出来ず展開されて負け

3:先攻ライオウバックにダスト警告でターン渡す。スタンバイダストしたら激流お触れリクルーター、AT21のやつ、サーチャー、919。時間ギリギリまで考えてリクルーター戻す。相手バック2枚でエンド。返しのターンにライオウで殴ってバックに2枚追加。エンドフェイズお触れ。相手21召喚。アタックにダメステ聖杯で返り討つ。後はビートして勝ち。

○×○

3戦目【代償ガジェ】
相手のスリーブが手書きイラストを白黒コピーしたやつだった。流石に公認大会でそれはないってことでジャッジに判断をあおいで、スリーブを抜いてもらう。
1:先攻シュラ警告エンド。
相手なにもなくエンド。返しにシュラで殴ってみたらトラゴ。警告で止める。相手事故ってた?毎ターンガジェ召喚だけで、バックも特に無かったので殴り続けて勝ち

2:ガジェ召喚からバック2で渡される。とりあえずシュラ出してみたら特になにもなく殴ったらトラゴ。バック2枚伏せてエンド。相手ガジェ召喚から転移。シュラ渡してガジェがくる。相手シュラアタックに強制脱出でシュラ回収。相手2枚追加してエンド。
あとは相手がマイクラミスってくれたり、代償使ってもデッキ内のガジェが3体しかなかったりで返し手無くて勝ち

○○

決勝【TG代行天使】
先攻スタート剛健でめくれたのが3枚とも米版「日本語テキストありますか?」
「TFならありますが。」
「電子機器はダメなんですよ」
で没収試合ww

結果2位

2位とかどうでもいいので放棄して帰りました。

ちなみに没収試合になってからフリーでやったら、2ー1で勝ち。ジャッジキル狙うならせめて実力でも上回ってくれww

レシピはまた別で上げます。


んで、ガジュマルでダウニー他ガジュマル勢とインゼクターハァハァしてたら作りたくなって、帰る途中でインゼクターパーツ集めて帰る。


11月24日(木)
非公認大会@フィリップ井尻店
使用デッキ【甲虫装機】

1回戦【剣闘獣】
1:サモプリ終末墓地ホーネットからのチェイントップダンセルという一番いい流れ。相手チェイン越えれず、ダンセルからアド稼いで勝ち。

2:相手先攻裂け目張られる。お構い無しにダンセル効果ホーネットしたらチェーンマクロwwマクロ越えれず負け

3:先攻ライオウで殴り続けて相手ライフ400まで削れる。あとはダンセルホーネットで勝ち

○×○


2回戦【ラヴァル】
1:先攻熱伝導で墓地肥やされる。こっちも手札あまり良くなく、爆発やらキャノンやらで負け

2:先攻終末裂け目でエンド。後はダンセルホーネットで勝ち

3:先攻ぶんまわしからクウェーサー出される。こっち手札モン無し4伏せでターン渡す。
相手侍女効果で唯一のクウェーサー対処札の脱出いぬく。仕方ないから月の書クウェーサー効果来なかったらアウトの所を無効にしてきたのでチェーン脱出で除去一安心してたら侍女効果で奈落消されたあとまた爆発される。総攻撃8000越えで負け

×○×

2落ちww

甲虫装機おもろい。

TCSも近づいてきたので、そろそろ真面目にデッキ考えよう。
  1. 2011/11/28(月) 01:57:33|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レポ)僕と歯車と時々ガガガ

Hモトが長崎に強制脱出くらってから仕事が激化してデッキにすら触れることが出来なかったorz
そして気づけばショップトーナメント始まってるという…
とりあえず出ようとは思ってたのでHモトにデッキ相談して直前に完成。

トーナメントに出る前にどっかで試運転したかったけど、ぶっつけ本番になってしまった。

11月20日ショップトーナメント@B☆blue福岡

使用デッキ【H式代償マシンガジェ改】

一回戦【ガスタ】
1:初手ほぼモンスターww数ターン後、こっちのガジェをガスタ☆7シンクロ(名前忘れた)で殴られてダメステトラゴ。返しのターンにトラゴ効果でフォートレス捨ててモンスター奪う。元々いたガジェと☆4にしたトラゴと追加ガジェでショックルーラー。相手バック1枚だったので、ルーラーで罠指定。蘇生でトラゴ。フォートレスSS総攻撃で8000いけると思ったらバック月の書。相手ライフ2000からトップブラホ引かれてフィールド壊滅。開いたアド差返せず負け。
ちなみに蘇生をトラゴじゃなく、フォートレスなら終わってましたorz

2:殴りあいの泥試合。アド差はほぼ無しの状態でこっちホープバック神宣、相手伏せモンスター1枚にイグル攻撃表示で追加→転移を神宣で断る。そのままなにもせずターンが帰る。ライオウ追加。ホープでイグル殴ってリクルートせず。ライオウで裏側殴ったらまたリクルーター。ウィンダSSされる。そのままターン渡す。相手トップにかけてたらしく、希望札引かず。(クソッて言ってた)ウィンダ特攻してきてカームSS。メイン2でカームドロー。引かなかったらしくモンスター伏せてターン渡ってくる。グランモール追加して伏せモンスター戻してライオウでカーム消してホープで終わり。

3:代償ガジェでショックルーラー。効果でモンスター指定。自分にも影響でること知らず、代償グリーンNSしてしまう。しょうがないから殴る。スノーマンww効果は受けなかったけど、代償1回分のダメージ受ける。
相手サイクロンでこっちの伏せ指定にチェーン爆風。モンスター1伏せ、バック2枚でターン帰る。
自分:6000ー8000相手でエクストラに入る。
手札に裂け目ある状態でルーラーで魔法指定。アホすぎるww代償ガジェで最終的にルーラー、ルーラー、エメラル、メロウガイスト、ライオウでルーラーで罠封じる。メロウガイストでリクルートさせず、総攻撃で8300削って勝ち。

×○○

2回戦【剣闘獣】
1:初手ほぼモンスター。グダグダながらなるべくフォートレスだすプレイングにして勝ち。

2:グダグダ再び。引きゲーに入って負け

3:序盤はライオウビート。脱出、地砕き、爆風でフィールドにモンスター残さないようプレイング気をつけて最後はギアフレ、フォートレスでライフジャストボーナス。

○×○

3回戦【暗黒界】
1:相手の伏せモンスターがメタポと踏んで脱出で戻したりしてたけど、どうしようもなくなる。レイブンNS効果でスノウ→グラファからメタポ反転さらに手札抹殺までされる。そっから展開されて負け

2:またもメタポから展開されて負け

××

4回戦【ジャンド】
1:普通に勝った

2:1ターン目にクウェーサー出される。代償で粘るけど無理だった

3:3ターン目に代償ガジェ決まってルーラールーラーエメラルホープでモンスター爆風で戻して勝ち

○×○

結果 3位

上位2人が交通事故にでも会えば代表で行けるという絶望的なポジションにww

わざわざ相談に乗ってくれたHモトすまそ_(._.)_

ちなみにB☆blue福岡代表はリトル君です。頑張って(^o^)
夜道の背後に気を付けて


久しぶりに遊戯王できて楽しかった。んでも、負けるとやっぱり悔しいね。23日休みなんで、ワンチャンどっかにでてきます。デッキは今のところ変える予定。

そういえば新弾いつの間にか出てた。ガールほしいけど、まだまだ高いね。効果もステータスも中々優秀だし、見た目もあれだからコレクターが値段つり上げそうだね。まだ一時の辛抱かな。
誰か3ケタで譲ってww
  1. 2011/11/21(月) 02:46:22|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レポ)11月7日 非公認大会

あまりの遊戯王モチベの低さにブログすら放置してました。すんませんm(__)m

んで、Hモトが長崎から特殊召喚したんで久しぶりに遊戯王してきた

11月7日 非公認大会@フィリップ大橋店

11人位?トナメ

使用デッキ【ヒーロー】
1回戦 不戦勝
フィリップでの不戦勝率異常ww

2回戦 【魔轟神】
1:ビートして勝ち
2:ぶん回されてクウェーサー、トリシュ並べられてサレ
3:先攻裂け目張ったら処理できなかったらしく勝ち
○×○

3回戦【ダーク】トミー
1:身内ゲー特有のグダグダから引きゲーに入る。トップミラクルなら頑張れる状況でドローダスト。自然と右手がデッキの上にありました。

2:殴った

3:粉砕玉砕大喝采

×○○

決勝 相手が帰宅しました
結果 優勝

なんか不本意(-_-;)

ちなみにHモトは精神アド削られ過ぎて1落ちしてたww

そのあとN家でジャンプ読んでフリー数回して帰宅。

久しぶりにやるとやっぱり面白いね。
メイン・サイド共に前夜に眠たい中つくったものだったから、もう少し煮詰めたい。
  1. 2011/11/08(火) 05:25:25|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)9月17日非公認レポ

朝5時30分から仕事して一睡もしないまま行ってきた。

9月17日非公認大会@ポパイ大橋店

参加者30人くらい?トーナメント

使用デッキ【カオスTG】
一人目【六武衆】先行
1.ライオウ強くて勝ち
2.相手先行1ターン目に門カゲキ影武者からシエン師範キザンキザンバック1伏せ手札2(内一枚露払い)とかいう制限改定前みたいな動きされるww
このターンで返さないとむりだったので、使いきるつもりでストライカーワーウルフライオウからのトリシューラ。
これが通って影武者露払い門除外して、テンポつかむ。
活人、蘇生、ブラホから返されるけど、皿特殊で相手モン消して相手モン引けず勝ち

○○
前に天使で負けた相手だったので、素直に嬉しい

二人目【植物TG?】先行
1.ライオウバック2でターン渡したらライノNSされる。宣告で断って4000スタート。キツいかなぁって思ってたけど、相手ライオウ越えれずライフ削って皿特殊で勝ち。

2.初手モンスター開闢のみ。剛健からワーウルフ加えて数ターン耐える。
そこからライオウ、ブレイカーバックに黒角笛。
リヴァイエールを角笛で消して、シンクロモンスターをライオウで消して返しのターンに開闢で勝ち。

○○

3人目【ライトロード】
1.前半押すも、裁き出てくる。頭おかしかったのか、TGNS転移で裁きパクってブッパすれば勝ってたのに、あろうことかカイクウを相手に渡して、返しのターンにブリュ作られて裁き帰っていった。そこから裁き2枚目出されて負け。
2.前半はライオウ押し。中盤から閃光を吸い込んで、相手モン腐らせてカイクウ追放者で勝ち

3.終盤相手裁き手札1。自分手札ストライカーとその直前に持ってきたワーウルフ。ドロー蘇生から星4出してトリシューラ。
次の相手ドローウォルフでサレ貰う。

×○○

4人目【インフェルニティ】先行
1.がっつり噛み合った。リビデでこないだでた上級特殊されたけど、ブリュで手札に送って後は殴り倒す。

2.強制転移と思ってた自分の伏せが精神操作だったorzわけわからんことして負け

3.序盤押してたらトップデーモンされる。デーモンからビートルで殴られるも、ビートルはワーウルフで受けてデーモンは幽閉。それでも相手ビートル伏せ1で自分フィールド空。
ヤバイなぁと思ったらトップ皿。ストライカーSSライオウNSに奈落打たせて皿SSで皿効果後にシンクロスクラップ。

相手のフィールドを剥がしていって殴り勝ち。

×○○

5人目【ドラグニティ】後攻
1.相手事故ってたらしく、剛健から調和の宝札加えてアキュリス捨てて2ドロー。モン伏せバック2伏せでターン渡される。
こっち初手操作嵐サイクロンカイクウ蘇生。嵐スタートに神宣打たれて、カイクウNSに警告打たれる。蘇生カイクウ操作で伏せられてたゼピュロス奪ってそのままエクシーズすれば勝ちなのにカイクウで殴ってメイン2エクシーズ。返されたらキツかったけど、解決札引かれず勝ち

2.先行渓谷星屑バック3。こっちの手札よかったけど、ダストでハンドみられる。その後星屑解決出来ず負け

3.忘れた。グダグダになって負け

○××

結果2位

今回は中々レベル高くて面白かった。

直前でメインブレイカー3をカイクウ2ブレイカー1に変更したのが強かった。
3分構築だったのでもう少し練っていきたい。
  1. 2011/09/18(日) 10:51:39|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)9月13日非公認大会

9月13日
16:30~非公認大会@フィリップ大橋店
使用デッキ【光デュアル】

一戦目 シード
二戦目 【プリ剣】
○○
三戦目 【暗黒界】
×○○
1.とりあえず伏せモン殴ったらメタポ。アドとられて返せず負け
四戦目 【ドラグニティ】○○

結果 優勝

18時30分~非公認大会@フィリップ井尻店
使用デッキ【光デュアル】
一戦目 【Sin】
○×○
一本目に見たのが幽閉とサイクロン2枚。
なんかよくわからないまま二本目に突入。サイドから入れたカードが見事に腐ってた。

二戦目【TG代行天使】
○×○
2.ヴィーナス→ガチガチ作られてテンポとられる。次のターンにアース・球体・ワーウルフ・クリッターでディサイシブ出てくる。こっちのフィールドアナザー。手札アナザー・オネストお疲れ様でした。

三戦目【スクラップ】
○××
またも一本目になんのデッキかわからずじまい。
その後サイチェンミスりまくりで乙ってた。

結果 2位


  1. 2011/09/13(火) 21:13:49|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
