ニコルのお遊戯会

福岡県博多区~南区近辺で遊戯王をやっているニコルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ)6月9日非公認団体戦

6月9日非公認団体戦@ポパイ大橋店
先方:シュウ
中堅:ニコル
大将:N
使用デッキ[ヒーロービート]

1回戦 [虫]
○○
小学生相手だった。でも、筒にライフ持って行かれてヤバかった(ノД`)
チーム○○○

2回戦 [聖刻]
○○
①途中自分フィールドエアー、アナザー、デュアスパ、サイク手札ヴェーラー2、E、ミラクル、。相手嵐スタート。アトゥムスにヴェーラー→アトゥムス除外レダメにヴェーラーで展開止める。そのままレダメとアセトでモンけされる。
返しにドローしたアナザーNSEコールからバブルでエクスカリバー→ミラクルからアブソ
相手返せずそのまま勝ち。

②ひたすらアナネオビート。相手のアトゥムスに再びヴェーラー。ガイドラならずにターンが返る。
返しにエクスカリバー、パールでライフジャスト狙うもトラゴでとめられる。トラゴ消してエンド。
やはり相手返せず勝ち
チーム×○○

3回戦[虫]
××
①嵐強

②2ターン目に相手手札ダンセル、開闢、蘇生、嵐。墓地にグルフ。無理。
チーム○××

三位決定戦[虫]
×○○
①虫の展開力ってスゴいよねー
②普通にメタッてビート。
③終盤お互いアド差があまりない状態。相手のダンセル効果に転生打って墓地の虫全部戻す。手札確認したら蘇生サイクロン。マイクラで蘇生落とす。相手の墓地リソースなくて、そのままこちらが展開して勝ち。完全にバックのかみ合わせが良かった。

チーム○○×。

結果 三位

虫多すぎ

試してたカードが何枚かあったので、その使い勝手とか分かって良かった。

明日のレオチャン頑張ります(^_^)ノ
  1. 2012/06/09(土) 21:54:45|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)バファリンの半分でいいので優しさを下さい

仕事の激化が半端ない(´д`)月8あった休みが、今では4まで削られましたorz新人ばかりの今、古株が頑張らないかんのはわかるけど、流石に休ませて(ノД`)

というわけで、更新してませんでした。来てくれてた方スミマセンm(_ _)m

それでも暇を見つけては大会にでてますよ(^-^)あとでレポでも上げます。

以下コメ返

Hモト>すまん。コメント気付かなかった笑
あの時使ってたのはアナネオ型のメタビに近い形のだよ( ´艸`)
アライブ型は展開を途中でとめられたり、キレなかった時が苦しくなるから、あんまり好きになれないんだよσ(^_^;それでも爆発力は虫・聖刻に引けを取らないと思うから、地味にアド稼ぐか、1キル特化させるか、完全にその人の好みだね。

アライブ採用するならアライブダークを作ってみたい(>_<)
  1. 2012/06/09(土) 21:08:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポ)公認大会

4月8日公認大会@Bblue福岡
使用デッキ:ヒーロー
一回戦【ライロ】
○○
二回戦【カオススタンダード】
○×○
2:しつこいライオウを処理できず負け
三回戦【スクラップ】
○○
四回戦【カラクリ】
○○

結果 優勝

8-0

4月15日 公認大会@ガジュマル
使用デッキ:ヒーロー

一回戦【聖刻】
○×○
2:3ターン目に大嵐から1キル
二回戦【墓守】
×○×
1:ネクバ刺さって負け
3:1と同じ
三回戦【ヒーロー】
○×○
2:ヒーロー補助は引いたけど、関心のエマコorヒーロー引かず負け
四回戦【甲虫装機】
○×○
2:バックを散々割られて、解決札なくて負け。

結果 不明
11-1

選考会終了のお知らせ。これから消化試合を頑張ります。
  1. 2012/04/16(月) 01:19:30|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レシピ)ワンチャンエクゾ

15
エクゾ5
パイパー3
ジェスターコンフィ3
サンダードラゴン3
ブルーD3
ドグマ2
トゥーンブルーアイズ

25
141
誘惑
トレイン3
断札3
目次3
ワンチャン3
一時休戦3
ワンダーワンド3
成金3
Dドロー2

基本は図書館エクゾとかわらず、ドローしまくりな感じです。
現環境はヴェーラーメインが多いので、図書館はとりあえず抜きで。

安定感は図書館エクゾより低いかと思いますが、サーチが出来るのは図書館には無い利点なので、作ってみて改良
してみるのも面白いかと思います。
  1. 2012/04/15(日) 01:52:25|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記)携帯かえた

久しぶりの投稿。

携帯をスマホにかえたら、更新がとてもめんどくさくなったorz

とりま、選考会期間中はまだ負けてません。と言っても、全然出場できてないんですが。

新弾でましたね。今回欲しいのはそんなに無いので、単品買い安定ですね。

因みに個人的にはワンチャンが気になります。
エクゾディアパーツをサーチ出来るって強いなぁ…

と言うわけで、3分レシピをあげてみます。
  1. 2012/04/15(日) 01:42:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
